※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
家事・料理

夕飯の献立はいつ頃、どういう決め方で決められてますか?いつも土壇場に…

夕飯の献立はいつ頃、どういう決め方で決められてますか?
いつも土壇場に夕方決める感じになってしまって、朝からずーっっと頭のどこかに「夕飯どうしよ。。」があって、ストレスです😓
朝決めておけば、昼食の準備の時とか空き時間にちょこちょこ下ごしらえしておけるから効率的なのに、嫌なことは先延ばしにするタイプです😂

週末に平日5日分の買い物はまとめてしちゃうのですが、5日分の献立を決めてから買い物というのは苦手です💦
いつも数種類のお肉や決まった野菜を買っておいて、その日の気分で決めたりする感じです。

皆さんはどうやって決めてますか??

コメント

あるもので考えます😂寒いから煮物〜とかガッツリ食べたいから生姜焼きとか、自分の食べたいものから決めます🤣

はむ

私も献立を決めてから買い物するの苦手です😫
なので献立を考えずに安いお肉や野菜を買い込んでから、早く消費した方が良い順にデリッシュキッチンで美味しそうなもの調べて作ってます!
旦那も私も調理師で食べることが好きなので、ご飯中にまたこれ食べたいとか言われたら近いうちに作るようにしています😊

わたしも上の方と同じで適当に食材を買って、後からメニュー決めてます😆日曜日にまとめ買いして、1週間分を決めておきます。
メニュー決めてから買い出しだと、欲しいものが高かったり、食材ロスが出がちなので、結婚してからずっとこの方法です!

適当に安いもの買ってきて
平日分の献立決めちゃいます🙂
野菜も痛む前に使いきれるし
毎日考えなくていいし楽ですよ👍

ママリ

プーさんと全く同じです😂
朝起きてから今日の夕飯どうしよ...
ってずーっと考えてます🌀
わたしは料理がかなり苦手なので
いっつも同じ食材、肉類しか買わないので
似たりよったりなのばかりです😭