※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
妊娠・出産

風疹の検査で抗体不足が分かり、検査病院に不満。クレームを入れたいが、謝られるだけかな。

いつもお世話になっています!
やるせないできごとがありました。
風疹の検査です。

1人目の時、予期せぬ妊娠で風疹の予防接種?受けずにビクビク妊婦生活を過ごしてました。
抗体足りず。

だから2人目は妊娠する前にしっかり夫婦で検査。
私は32あって、夫が16。
これが逆だとダメだとか。
その後妊婦検診で検査。
私16しかないから気をつけてね。と、、、、え??

これきっと、最初、検査しに行った病院でテレコ起きてませんかーーー??

今さら、検査した病院にクレームしたって謝られるだけですよね?
どっかチクることできませんかね?😂💦

コメント

ゆぅ

私も1人目の時、抗体が16くらいしか無いと言われ、ビクビク過ごしました!

2人目の為にもと1人目産んで3ヶ月後くらいにワクチンを接種しました、、、

2人目を妊娠し、今回は大丈夫だと思っていたのですが、、、
なんと、、更に下がって14くらいになってました😭
また、ビクビク過ごしてます😞

  • さかな

    さかな

    えー!そんなこともあるんですね😳
    接種したはずなのに下がるのもびっくり!!
    でも、1人目の時も足りなかったのが32になるのはおかしいですよね😂💦

    • 1月11日
ままり

抗体付きにくい人は
何度打っても抗体はつかないです🤣

仕事が医療系なので妊娠のために打つという感じではなく、仕事中の感染リスクを下げるために定期的に打ちますが、3回くらい打っても抗体は9です🥲(笑)

ある程度期間が空くと個人差や環境によりますが、抗体値も下がることもあるので、おかしくは無いと思います。

  • さかな

    さかな

    3回打っても😳
    体に合う合わないがあるんですね💦

    1人目が16以下で何もしてないのに、32で、更に検査したら16だったので疑ってしまいました。
    チクるのはやめます😂💦

    • 1月12日
amu

私も一人目のとき9でした!!
これはもう0と一緒だと言われました😂妊娠中はとにかく気をつけてねと。。
産んだ後にワクチン接種しましたが
二人目妊娠中の検査でまた一桁😂

2.3回やらないと免疫つかない人もいるんですよねと助産師さんが言ってました💦

  • さかな

    さかな

    9!!
    怖い桁ですね💦

    一回のワクチンじゃ、意味ないんですね💦
    かと言ってそんな2回目まで市が補助してくれるのか、、って感じだし、合計妊活に4ヶ月間も待ちたくないですよね💦

    • 1月11日
  • amu

    amu

    風疹だけはワクチン接種したので自信満々だったんですが蛍光ペンでマークされててここで打ったんですけど、、、ってお話ししたら
    笑いながら言われました💦💦
    妊娠してたら打てないし、、、
    ほんと不安ですよね😭

    病院に直接クレームいれるとあれなので医療安全支援センターに問い合わせてみたらどうですか??

    • 1月11日
さくみぃ

上の子の妊婦健診時は抗体価が16でしたが、下の子の時は32でした。間に予防接種もしてないし風疹にかかった記憶もないし…。抗体価はあまり信用出来ないのかなぁなんて思ってます。

  • さかな

    さかな

    一緒ですねー!
    何であがったんですかね?😂
    自分の身は自分で守るしかないのかな、。

    • 1月12日
ちゃむ

1人目で8倍と言われて産後打ちましたが今回も8倍でした😂👏

  • さかな

    さかな

    皆んな数値上がらないですね😂

    • 1月12日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    「つかない人はつかないんだよねえ〜😂」って言われたのでもうどうにもできないじゃん!!!ってなりましたよ😂👏👏

    • 1月12日