※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子供がフォロミから牛乳に変える際、同じ200mlをあげても大丈夫でしょうか?段々増やした方が良いですか?経験のある方、教えてください。

今月1歳になったばかりの子がいます🔆
毎日フォロミ200mlを寝る前に飲んでいるのですがそろそろ缶が空くのでこれを機に牛乳に変えようかなと思ってるのですが、その場合フォロミと同じ量の200mlあげてしまっていいんでしょうか?💦
段々増やしていった方がいいのでしょうか?
フォロミから牛乳に変えた方教えてください😩

コメント

1歳になって
寝る前のミルクはやめました!

朝に牛乳飲ませてます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど😳寝る前のミルクすんなりやめてくれましたか?😳うちの子フォロミ大好きみたいでミルクの入った哺乳瓶見ると飲むまでギャン泣きで、、😭

• 1月11日

退会ユーザー

そうなんですね!!

寝る前のミルクの習慣
    を絵本にしました!

特にぐずることなく
    絵本見てそのあと少しお歌歌ったりして寝たふりしてたら寝てました!
    そこから卒ミしてます!

あまり寝る前にミルクが高カロリーかなと思い😅
    飲ませた後の
    歯磨きもめんどくさいので
    やめちゃいました!

• 1月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど〜😳確かに今は寝る前のミルクが習慣になっちゃってるので絵本にシフトしてみます😳できればうちも早いとこ卒ミしたいのでなんとか寝る前のミルクはやめる方向で頑張ります😊ありがとうございます🔆

• 1月11日

退会ユーザー

はい!でもまだ一歳になったばかりなので徐々にで良いと思いますよ!

ミルクからフォロミから
    お茶や水に変えていくのがいいと思います☺️

牛乳はカロリー高いですし
    朝で全然良いと思います☺️

• 1月11日
ええねん

いきなり牛乳200は多すぎます😱
最初はアレルギー確認のため少量温めたものからです🥛

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

飲み物としてはまだ与えていませんが離乳食で使ったりしているのでアレルギーは問題ないです🤗

• 1月11日
  • ええねん

ええねん

離乳食で使っていても牛乳そのままで飲む場合は温めて少量からが基本ですよ〜😌

• 1月11日
★☆

いきなり200はやめたほうがいいですよ❗️
うちは徐々に増やしても200は下痢しました💦
4歳の今も200飲む事はないですね(給食でも残しちゃうみたいです)
あとは寝る前はやめておやつとか朝食で出すのがいいかなぁと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり多いですよねフォロミと同じ感覚でした😂個人差あると思うので徐々に増やしていって様子見てみます😊

• 1月11日
あづ

うちは200ならミルク150と牛乳50とかから始めて、だんだん牛乳の割合を増やしていきました😌

完全に牛乳になったら少しずつ薄めて、お茶や水に移行して卒業させました😂
寝る前にのまなくなってからは、昼間に牛乳飲ませてます🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに急にパタっとミルクやめる必要もないですね😳徐々に減らして卒ミ目指します😊参考になりました〜ありがとうございます🔆

• 1月11日
まめ

そもそも寝る前っていつでしょうか?
虫歯につながるので必ず歯磨きはしてくださいね🪥