※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
妊娠・出産

妊娠中の女性が男の子を妊娠し、中性的な名前を考えています。上の子の名前は『碧(あおい)』で、今回の名前についてアイデアが欲しいです。女の子の場合は『紅(こう)』を考えていましたが、男の子の名前について悩んでいます。

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ♫今日の妊婦健診でお腹の子が男の子だということが判明しました😊🌟1人目が男の子だったので女の子が良かったなぁ〜と思いましたが、兄弟で仲良くする姿を想像すると楽しみになってきました(*^o^*)♡
気が早いのですが、名前を考え始めています。私も旦那も子供の名前は中性的なものにしたいと思っていて、上の子は『碧(あおい)』という名前です。上の子のときはすんなり決まったのですが、今回はなかなかひらめかず…🙄🙄💭しばらく名前を考えるのを楽しもうと思っていますが、参考までに中性的な素敵な名前があれば教えていただきたいです♫💞
ちなみに、女の子であれば紅(こう)ちゃんとつけようかなぁと思っていました🍀上の子が青色のイメージの名前なので、対照的になるように…と思っていましたが、男の子で紅くんって変かなぁと思い案はなくなりました😂💦

コメント

たろりゅう

上のお子さまが一文字だったので下のお子さまも一文字で『薫(かおる)』はどうでしょうか?

• yk*

yk*

回答ありがとうございます(*^o^*)
    かおるって名前、素敵ですよね♫
    参考にさせていただきます♡

• 10月24日
♡りちょぱ♡

私はですけど、1人目男でも女でも歩(あゆむ)って付けたかったんですけど、却下されたので
歩の漢字をいれてちがう名前にしました‹‹\( ˙▿˙ )/››

• yk*

yk*

歩くんも歩ちゃんも素敵ですよね♫
    2人目のお子さんの出産日が近いんですね☺️✨お互いがんばりましょうね!

• 10月24日
こめとん☆mmksrs

うちの子は男の子で『こう』です!こうくんかっこいいね!ってよく言われます。
周りに3人いますよー!

• yk*

yk*

こうくん、かっこいいですよね☺️✨私の友達の子供もこうくんです!
    ただ、紅=赤色のイメージがあるのでつけるなら違う漢字の方がいいのかなぁと思って…😅💦

• 10月24日
ナマケモノ

私も一文字で中性的な名前を付けたく、長男には結(ゆい)と付けました(*^^*)
そして今お腹にいる二人目も同じく男の子です。
やはり一文字で中性的な名前を付けたいのでいろいろ考え中です!
候補に出ているのは
怜 れい
紋 あや←第二候補
暁 あき←第一候補
充 みつ
京 けい
...こんな感じです。
上のお子さんがあおいくんということで、読み文字数を合わせて周 あまねくんとかどうでしょうか?(*^^*)

• yk*

yk*

中性的な名前って素敵ですよね♫結くん、いいお名前です♡そして一文字でつけたいのも実は一緒です!!!笑
    たくさん教えてくださってありがとうございます♪( ´▽`)あまねくん、素敵です!✨参考にさせていただきます♡

• 10月24日
コテツママ☆

同じ男の子なので、青のイメージ繋がりで
蒼や藍といった漢字を使うのどうですか?✨

• yk*

yk*

確かに!同じイメージにするっていう考えが全く浮かんでいませんでした!笑
    参考にさせていただきます💕

• 10月24日
みーたん

うちの息子は楓(かえで)です♡

• yk*

yk*

回答ありがとうございます♪( ´▽`)
    楓くん素敵です🤗💓ママ友の子供にもかえでくんっていて、すごくイケメンです!笑
    参考にさせていただきます🌟

• 10月24日