※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃん
その他の疑問

便秘って放ってたらダメですか?死ぬ人もいるって聞いたけど本当ですか?…

便秘って放ってたらダメですか?死ぬ人もいるって聞いたけど本当ですか?
私は便秘で3日出ないのは普通です。汚い話ですみません。
年に、2~3回、何日も出てなくて出したくても出せなくて、出そうとすると→呼吸が乱れる→冷や汗→体の感覚なくなる→のたうち回りたくなる→一時間ぐらい耐えて、カチカチの便が出たあと緩くなって水になって治まるって感じの事があります。一度意識も失ったような気もします(ノ_<。)今、まさになって腹痛があり、呼吸が乱れてきたので血圧測ったら何もしてないのに175/105
ありました。なので呼吸がおかしくなるのは、血圧が上がったからだと思います。
色々試しましたが、治らなくて、病院も行きたいけどなかなか行けません(ノ_<。)毎回死ぬかと思います。祖母、父親も酷い便秘症らしいです(ノ_<。)遺伝とかもあるんでしょうか?放ってたらマズそうな気がしてきました(ノ_<。)何科なんでしょうか?変な質問ですみません(;_;)

コメント

エリーサ

私も同じで、年に2、3回そのような状況になります。
私は放っておくと1週間以上出ないので、さすがにまずいなぁと思ってますが、まだ放っておいてます(T . T)

• はぁちゃん

はぁちゃん

一緒ですか!????同じ人、初めてです(ノ_<。)誰に言っても分かってもらえなくて(;_;)
    便秘にも種類があるみたいなんですが、何て言う名前か分かりますか?前に特集やってたのに、見逃してしまって(;_;)なかなか病院行けないですよね(ノ_<。)

• 10月24日
菖蒲

母の知り合いで、便秘で亡くなった方がいます。

内科か胃腸科だと思いますが、病院に問い合わせてみてはどうでしょう?

検査とかしたことなければ、してみたほうがいいですよ!!
わたしは検査の結果 幸いポリープなどはなかったのですが、大腸の長さが平均の倍あると言われました(*_*)なので便の水分がどんどん吸収されて、だいたいいつも便秘です…
高校生だった頃一度便秘による腹痛で深夜救急車で運ばれました。その後いろいろ検査され、腹痛が酷すぎて麻酔のモルヒネ打たれましたが意識が朦朧とするだけで痛みは変わらず、浣腸されるも効かず、一晩入院病棟の個室を借りて死ぬ思いでなんとかなんとか自力で出した苦しい思い出があります😂😂😂

ときどき苦しみますが、原因が自分でわかってるので あまりひどくなる前に薬で出しちゃったりもしますよ!とにかく一度検査をオススメします!!

かえさん

私もです😢3日出ないことなんて当たり前で1週間出ないこともあります😢
たまにコロコロのが出ても出な気がしないし(笑)それがたまりにたまるとお腹が究極に痛くなって上からは嘔吐その後下痢になって出てきます。。でもそうなると辛すぎるので
寝る前はお腹のマッサージと腹筋
お腹がうんちで張ってきたら
私は便秘薬でなんとか出してます😢辛いですよね。。私の家の近くにエコーも出来る内科があるのでそこでエコーして貰ってマグミットと言う妊婦さんでも使える薬貰いました!効果はそんなにありませんでしたが😢