※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけ方法や夜間授乳回数について相談です。添い乳を卒業し、抱っこトントンで寝かしつけているが、もっと効率的に寝かせたいとのことです。

9ヶ月ベビー、皆さんどのように寝かしつけていますか🥺?

また、夜間授乳は何回くらいしていますか?

現在添い乳を卒業しようとしています。
抱っこトントンなら10分くらいで寝てくれますが
重たいので本当はトントンで寝てほしいです〜🥲

コメント

smama

私は眠たくなったら寝てスタイルなので寝る前は放置してますよー^_^ 夜は21時くらいに寝ると7時くらいに起きてきます!! おっぱいやめると寝る時間増えたりとかあるみたいですよー^ - ^

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですか…!お布団で一緒に横になってますか?それともベビーベッドとかに1人で居させてますか?
    夜間授乳はすんなりでしたか🥺?

    • 1月12日
  • smama

    smama

    一緒に横にはならずに布団でゴロゴロさせてたら気づいたら寝てます!!5ヶ月くらいから夜間授乳はなしです😭

    • 1月12日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    やっぱり夜間授乳しないと寝てくれるんですかね🥺私も昨日夜中泣いても見守ってみたら自分で寝てくれました(笑)このまま頑張ってみます😌😌

    • 1月13日
  • smama

    smama

    何日か経つとそのうちおっぱいの存在も忘れてくれますよ^ ^1歳までに辞めるのが忘れやすくて良いと思います^ - ^何日か頑張ってみてください😍

    • 1月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    もしかして昼も完全に断乳されてますか😳?
    そうですね!育休中に断乳しないと〜と言うゆるい目標で…笑 頑張ってみます☺️

    • 1月13日
  • smama

    smama

    10ヶ月の娘ですがもぅ卒乳してます^_^普通のご飯食べてますよー!^ ^

    • 1月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ご飯の進みがよかったのですね🥺うちなかなか離乳食進まずで、まだ不完全で(笑)
    夜間だけでもぐっすり寝れるように断乳してみます♡

    • 1月13日
  • smama

    smama

    搾乳や粉ミルクに変えてストローなどで飲ませるとすんなり卒乳できますよー^ - ^頑張ってください!

    • 1月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ストローで飲ませるの良いですね😳やってみます〜😘ありがとうございます!

    • 1月14日
まるちゃん

お布団にコロンと寝かしてあげると一人で寝てくれます😌
夜間授乳なしで朝までぐっすりです〜

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    すごいです…。そのように癖つけていれば良かったんですよね〜🤷🏻‍♀️上のお子さんと同じ部屋ですか?お姉ちゃんも1人で寝てくれるのでしょうか😳

    • 1月12日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    昼間は抱っこじゃなきゃ寝ないんですけどね〜😂笑
    みんな同じ寝室で寝てます😌
    上の子も一人で寝てくれます😌

    • 1月12日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    昼は甘えてるんですかね?可愛い☺️上のお子さんも素晴らしいです〜うちの長男寂しがりで…😇
    少しずつ自分で寝る力つけてもらいます🤷🏻‍♀️

    • 1月13日