※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供に頬骨を突かれて痛みと痺れがあります。明日治らなければ病院へ行こうと考えています。どの科を受診すればいいでしょうか?

先程子供の寝かしつけをしている時に子供が私の頬骨に思いっきり突進してきました😭
今のところ腫れは見られませんがものすごく熱を持っていて痺れて痛いです💦
保冷剤で冷やして様子を見ようと思いますが、明日治らなければ病院に行こうと思います💦

このような場合、何科を受診するべきでしょうか?🙇‍♀️

コメント

ぷー🧸

神経系の心配がなければ、整形外科か皮膚科ってところですかね?
たしかに。よくよく考えるとどこに行ったらいいのか…💦

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    子供も頭を思いっきり打ったみたいなので私よりも子供も心配で😭💦
    子供は笑ってましたが😂
    私は激痛で今でも違和感があります💦
    骨が痛いので整形外科でレントゲン撮ってもらうのが間違いないかなとは思うのですが違う場合は他に回されたりしますよね?😭💦

• 1月11日
  • ぷー🧸

ぷー🧸

子供の頭突きめっちゃ痛いですよね😂
    私はよく顎やられてました…😂

なるほど、下の方おっしゃるように顔の骨となると形成なんですね!

また、せっかく行ったのに他に回されるのとか嫌ですし、先生方もその科の中でそれぞれ専門があるので、一度目処つけたクリニックに電話して聞いてみるといいですよ◎

いずれにしてもかなり痛そうです💦
    何事もないといいですね😣
    お子さんは笑ってたなら、まぁ大丈夫でしょうか…笑

ママ、どうぞ、お大事に💦

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません😓
    顎は本当に痛いですよね😭

飛び込みで行って待つのも嫌なので1度電話してから伺おうかと思います😌

昨日よりは痛みは引きましたが違和感というか触ると痛いのは残ってます😓💦
    子供は今日も元気いっぱいでしたが少し様子を見ようと思います💦

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月12日

顔でしたら形成外科ですね🥺

でも表面的なところでしたら皮膚科でも良いとは思います🥺

もし痛くて骨や神経など心配でしたら形成外科、あとは口腔外科とかも見てはくれるかもしれませんが😌

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    形成外科は全然思いつきませんでした🙇‍♀️
    近くで探してみようと思います!
    ちなみに子供も頭を打ったので念の為病院に行った方がと思うのですが子供は小児科でしょうか?😓
    1歳10ヶ月でまだちゃんとお喋りが出来ないので痛いのかも分からないので💦

• 1月11日

過去の質問にコメント失礼します🙇‍♀️
私もまさに同じ状況が先程おきました💦
1歳半過ぎの娘がわざと返ってきて、私の頬骨に頭が思いっきり当たって私が泣きました😭
娘は泣きもせず普通にしていましたが、娘も心配だし私の頬も赤く腫れ上がっています…。
一応すぐに冷やしましたが、nyamさんはその後病院には行かれましたか?💦

退会ユーザー

すみません、わざとひっくり返ってきて…です🙇‍♀️

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

こんばんは!!
    大変でしたね💦💦
    痛みは大丈夫でしょうか?💦

私はみなさんの回答にある形成外科を探してみたのですが近くにはなく近くの整形外科に一度電話をして受診しました😓
    レントゲンを撮ってもらい骨には異常なかったのですが痛みと腫れがあったため痛み止めの薬を頂きました💦
    顔なので湿布は貼らないようにと先生から言われました💦
    子供は念の為小児科を受診しましたが特に問題ないと診断されました💦
    2.3日で痛みは引いてくると思いますが今日明日は冷やすことをおすすめします🥺💦

お母様もお子様もどうかお大事になさってください🙇‍♀️💦

• 2月26日

退会ユーザー

返信ありがとうございます!🙇‍♀️
    痛みは先程よりは引きました!

nyam✧さんはレントゲンを撮る程痛みがあったんですね💦
    しかも2.3日痛みがあるとか子供の頭は恐ろしい…😰
    冷やしながら数日様子を見て、痛みが続いたり腫れが引かなかったら私も病院に行ってみます!
    教えて頂きありがとうございます🥺✨

• 2月26日