※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
お金・保険

学資保険の選び方や金額、お祝い金について相談です。兄弟で違う保険に入っている方いますか?

みなさん学資保険どこにいれてますか?
うちは上の子はニッセイですが、下の子を同じにするか、もっといいところにするか迷ってます💦兄弟で違うところに入れた方いますか?
ちなみにいくらくらいのにして、途中お祝い金とかもらえるやつかどうかも教えていただければ嬉しいです😆✨

コメント

空mama

私はJAの学資に入りました!
入園前、入学前にお祝い金がもらえます!
いらなかったら次に送ったり次の年に貰ったり自由なので最終的には18才で終わりで、120万くらい下りると思います。
二人共同じ所ですが、別々でも大丈夫だと思いますよ!
二人合わせて15000円くらいです。
4歳と5ヶ月の子供です!

• まっつん

まっつん

JAも迷っているところです!なるほど!参考になりました😆✨また検討してみます!

• 10月24日
*あるふぁ*

上の子はアフラックの学資保険で、下の子は私名義の終身保険です。その時に利率が良かったものを選んでいます。
上の子は12000円弱で15歳の時にお祝い金が出るものです。下の子は15000円弱で保険の解約が遅ければ遅いほど利率が上がります。

• まっつん

まっつん

そーなんですね!知りませんでした😮✨利率を調べてみたいと思います!ありがとうございます!

• 10月24日
みm57

私は上も下もパパ名義、アリコの養老保険で学資扱いにしてます。
詳しくないので保険の窓口的なものに行ってその時の率が良いものを探してもらいました。
ちなみに1人月1500円くらいの医療保険にも加入。
5年に一度健康お祝い金5万が戻ってくるのにも入りました。

• まっつん

まっつん

学資扱い…初めて聞きました!保険の窓口いいですね!分かりやすそうです!こんど、旦那と行ってみたいと思います👀✨

• 10月24日