※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰Smily oki🔰
妊娠・出産

22週の妊婦です。お腹が痛み、胎動はあります。先週の健診では問題なし。痛みが続く場合、病院に相談すべきか。便秘が原因か不安。皆さんの経験を聞きたい。

似たような質問沢山ありますが質問させてください🙇‍♀️

現在22週です。
1時間ほど前からお腹がチクチクと痛みだしました。
前かがみになっていると楽です。
食欲ないとかでもなく、ただ痛いだけです。
さっき胎動も確認済みです。今朝エンジェルサウンズで元気な心拍も確認済みです。

先週の健診で子宮頸管も50mmほどあり、出血もお腹の張りもなく至って元気に過ごしています。
ですので、切迫とか心配はないと思いますがこのまま痛みが続くようなら病院に問い合わせるべきでしょうか?

先月の今ごろ、張りがあって受診したところ便秘が原因と言われ酸化マグネシウムを処方して頂き今も時々飲むようにしています。
今回も便秘が原因なのでしょうか?元々毎日出る体質ではなく、出なくてもしんどくないです。
こんな時ですし、あまり病院にお世話になるのも。と思いこちらで皆さんの経験を聞いてみたく質問しました。

コメント

yu_chan✿

私も20週超えてから子宮がチクチクする日が続いていたので病院に数回行きましたが、エコーも問題なく、子宮が大きくなる痛みだろうと言われました😂!

• 🔰Smily oki🔰

🔰Smily oki🔰

ありがとうございます😊
    やはりそうですよね(>_<)
    夜は眠れましたが、目が覚めたらまたチクチクと痛みます😅

• 1月12日