※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
子育て・グッズ

公園や幼稚園で知り合ったママとの関係について不安があります。家に招待されることや環境の違いについて気にしています。他のママたちは気にしていないのでしょうか?

公園や幼稚園とかで知り合ったママと仲良くなってお家にお呼ばれする、招待するとかしてる方って結構いらっしゃるんでしょうか??

コミュニケーション能力無さすぎて、吃らずしゃべるだけで精一杯です‪w

挨拶したらできるだけ空気になるように務めてるので、特に深い関係にもなっていません。
自分があまりにもぼっちママすぎて
そんな世界が当たり前にあるのか?とふと気になりました。

あと、小さい子のママだと、同じ公園であそんでても、アパート住まいから持ち家注文住宅まで様々な環境のママがいるかと思います。
その辺はコミュ力高いママ達は気にならないんでしょうか??
うちのリビングの引き戸を開けたらベットが見えちゃう手狭な賃貸マンションにママ友たちが来る所が想像出来なくて。
案外皆さん気にしない物ですか?

コメント

ひろ

うちは保育園ですが、おうち呼んだこともありますし、お邪魔したこともありますよ。
でもおうちに呼ぶようになったのはどこに住んでるかある程度教えてからですかね🤔
トイレも気にしなくていいし、公園よりお互いの家が近いことも多いので、気楽です☺️

A☻໌C mama

児童館で出会ったママ友二人とは皆お互いの家に行き来するくらいの仲になりましたが、幼稚園のお友達はまだないです💧プライベートで遊ぶとしたら公園やショッピング・センターが多いです!

ちなみに家の種類については全く気にならないです!私の家がアパートのときも一軒家に越してからも来てもらってますし、また逆もあります👌

はじめてのママリ🔰

支援センターで知り合ったママ友が何人かいます😊家の行き来をする人もいます!
私は年代が上の方なので、同じくらいのママさんに積極的に話し掛けてます😂
家については何も気にしません!あまり家に入れたくない人ならうちは狭いから〜とか汚いから〜と言ってくれるので別にそこは問題ない気がします。
話していて、あ、この人うちよりだいぶお金持ちだなとかはありますが😂子供ありきの関係なので、だからといってどうこうもないですよ☺️

はじめてのママリ🔰

幼稚園がうちは遠くて午前中保育のときだけ幼稚園のママさんが家においでーって招いてくれます!うちと似たような作りで賃貸ですけど気にならないです!毎回よんでもらって申し訳なく毎回おやつ持参していきます😊もちろん、私たちが食べる分と相手のお子さんが食べる分です!

青空

お家の事は気にしないです。
呼べる人が呼んでくれたら遊びに行きますし、うちは狭くて呼べないと話しています。

でも、ママリでは、うちばっかり、とかの書き込みもよく見ますよね😅
決して自分から『遊びに行きたい』発言はしないし、誘われるから、いいの?うちに呼べなくてごめんね💦いつもありがとう☺️と言ってます。

幼稚園に入る前に、毎日同じ公園で遊ばせてるママさん達と仲良くなりました。
いつも外遊びなので、『雨の日はどうしてる?』『一緒に遊ばせたいね』みたいな会話から、連絡先交換しました。

もこもこにゃんこ

私もコミュ力低くて、自分から誘うとか無理な人です😭
でも、仲良くなったママ友に1人すごいコミュ力の人がいて、何度かお家にも行ってます。
毎年パーティーとかしてて、お友達も沢山来てます。
そのママ友の家は一軒家でおしゃれな感じです。
でも、多分片付けとかはちょっと苦手なのかな?って感じです。ちょっとゴチャっとしてる所も見えます😁
めちゃくちゃ感じの良い人だし、周りに沢山お友達もいて楽しい人なので気にならないですけどね。

うちはコロナ前は何家族かでちょろっとハロウィンパーティーとかしましたが、その日は掃除しまくってめちゃ気を使いましたよ💦
自分の家は気になります😅