※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻衣
妊活

婦人科での検診結果が異常なく、基礎体温を記録して赤ちゃん待ち中。続ける不安もありますが、気をつけるべきことはありますか?

先月婦人科へ行き子宮がん検診をし、今日結果を聞きに行き
特に異常もなかったので本格的に明日から基礎体温を毎日しっかり測って記録して行こうと思っています(^▽^;)

続けられるか不安もありますが、
何か気をつけたほうがいいことなどありますか??

三十代も半ばになろうとしており
真剣に赤ちゃん待ってます❤︎

コメント

はじめてのママリ🔰

4時間以上連続した睡眠の後に起きてすぐ動かないで測る、なるべく計測時間は同じ時間帯くらいですかね?
あとは予測か実測かどちらかの値で統一すれば大丈夫だと思います!

まーゆ

基礎体温つけるのはすごくすごくストレスです、、
タイミングを見るのはまだしも
高温期の基礎体温は体温により
一喜一憂してしまい、
ものすごく辛かったです、、
私は妊活はじめたころは
泣く泣く測っていましたが私の通っている
不妊治療の病院が
基礎体温は計らなくていい方針のところだったのでやめました。
すごく楽になりました!
どちらかというと
海外製の安い排卵検査薬を大量に購入し、
使われたらどうでしょう?
案外つかえますよ!
基礎体温のグラフもネットにのっているような綺麗なグラフにはなかなかならないので
あまりあてにならなかったようにおもえます、、