※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

マイホームの方、オール電化のメリットデメリットを教えてください。オ…

マイホームの方、オール電化のメリットデメリットを教えてください。
オール電化にするか悩んでいます(>_<)

コメント

ガスのこと考えなくてよい(笑)
あと私、火が苦手なので安心します😂😂😂
デメリット感じたことないです!

ココア

メリット=子供がいてると火の気がないのは安心、光熱費が格段に安い
デメリット=自分的にガスファンヒーターが一番好きだけど使えない、直火での料理は出来ない
って感じですかね。

ままり

ガス漏れとか、ガス爆発とか、火を使っている時の地震、そういうの怖いのでオール電化は安心。
光熱費が安い。
デメリットは、無いですかね。
災害時に、、と言われますがカセットコンロという便利なものもあります。
私はこれも怖いので置いてないですが😅

はじめてのママリ

メリットは災害起きた時にガスより電気の方が復旧が早いことです。
デメリットはコンロに関してですが今までガス使ってたのでどうしても多少鍋振っちゃってまだ住んで2ヶ月なのにIHに傷が😂

IHってガスよりお湯沸かすの時間かかるのかと思ってましたがめっちゃ早くて吹きこぼれ何度も経験してます🤣

ママリ

火事の心配がない、お湯が沸くのが早い、
見た目がおしゃれ(個人的に笑)、
掃除がラク、って感じですかね✨
デメリットはないです!
災害時に電気止まっちゃったら〜とか
考えましたがカセットコンロを非常時用に
持っておけば問題ないかなって💭

ちひろ✩⃛

私もIHを使ったことがなくて料理しづらかったらどうしようと、本当にギリギリまで迷って結局オール電化にしました🥺
皆さんのおっしゃるとおり、今考えてみればメリットだらけだと思います☺✨