※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうりん🍎
ココロ・悩み

人の死を乗り越える方法について相談です。最近のニュースでの事件がトラウマになり息苦しくなります。

人の死ってどうやって乗り越えていくんですか。
最近ニュースで幼児を冷凍庫に入れる人や人ごろし亡くなったことを聞くと思い出してしまって息があがります、

コメント

大丈夫ですか??

失礼ですが、、、心療内科など受診してカウンセリング受けるのがいいのかなと思いました。

• おうりん🍎

おうりん🍎

ありがとうございます。
    息子を出産して退院した3日後に義母が亡くなりました。自殺です、前日に会いきにてくれたのに…
    旦那の方がメンタルきてるとは思うのでなかなかカウンセリング行くから息子預かってとも言えません。

• 1月11日

退会ユーザー

ご夫婦でお子様を連れて受診したり、、、奥さまだけでもお子さんと一緒に受診さてもいいと思いますよ!!
    受診前に、電話で予約などとると思いますが、子供を連れていきたい、預ける場所がないなど相談すれば臨機応変に対応してくれるところもあります。
    恐らく、この先も他人の死のニュースは少なからず上がると思います。なので、限界を超える前に受診されてみてください。

• 1月11日
ママリ

ニュースなどで他人の知らない人の死を知って、怖いな、悲しいなとは思いますが、正直それが自身のこととはリンクしないです…。

自身と関わらない人との事までそのように感じるならもう少し他人事、客観的に物事を受け止めるようにした方がいいかと思いました。
ご自身の身近な人ならば、それはその人を知ってる人と共有していくのが私の乗り越え方です。

🐼桜華🐼

ニュースで聞く知らない人の死に自分とはリンク出来ないですが…やはり他人だからだろうとは思いますが。

独身時代にシングルで予定日当日、陣痛中に死産した息子、実の兄を事故で亡くし、本当に身近な人の死に対しては、未だに乗り越えられていません。

未だに思い出しては泣きます。
過呼吸にもなります。
きっと、乗り越えるなんて無理なんだろうなぁと思いますし、無理に乗り越えようとも思いません。