※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

幼稚園の制服の採寸に子供と一緒に行っても大丈夫ですか? 近所の商店で期間内に採寸可能。初日に行く予定で、義母に預けられないため心配。混雑は初日には少ないかも。幼稚園が終わった後に行く予定です。

幼稚園の制服の採寸に下の子(もうすぐ2歳)も連れて行っても大丈夫でしょうか😅

近所の商店?が提携みたいで、そこに期間内に行って採寸してもらうみたいです。
その場で支払いなのかも何も分かりませんが、私は大事なことを後回しにしてしまう癖があるので期間の初日に行くことにしてます。なので義母には預けれないです。

預けれない人もいますよね…
約1ヶ月の期間内に行けばいいので、初日に混雑…はあまりないかな?と思います。幼稚園が終わったら行ってみようと思ってますがどうなるか…

採寸どんな感じだったか教えて下さい☺️

コメント

nakigank^^

採寸ぐらいで預けるのはな〜と思ったので連れて行きました。😅
皆連れて来てました!
うちは小さいから抱っこ紐で長男に着せたりして下の子がぐずったら先生が抱っこしてくれましたし、周りの子たち同士で遊んだりしてました。😂

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね!ちなみに朝8時からやってて園に行く前に行こうかな?と思ってるんですが、どれくらい時間かかりましたか?園では無くお店に行くので先生とかはいないと思います

• 1月11日
  • nakigank^^

nakigank^^

私は3.4組くらいいる中、ワンサイズ2着ずつだったので誰かが着てるとなかなか進まないのでそれのせいで時間かかりました。
    そういうのがなければ10分程度で終わると思います。😂

• 1月11日

私も預け先がなく
いつも連れて行っていました。
制服の採寸は
試着するので 結構バタバタしますので、
下の子が大人しく夢中にしていられるおもちゃ、(うちの子はパズルと紐通しビーズ)を邪魔にならない所でやらせてもらってすませていました。
参観日も面談もそんな感じで過ごしています。

来年度から幼稚園入園です。
うちの子が入園予定の幼稚園では
体育館に保育用品のずらーっと並べられていて、
各コーナーに順番に立ち寄る感じでした。
既製品を試着していって
サイズを決めていく感じでした。
出口で保育用品申込書を提出して終わりでした。
支払いはこれからです。

下のお子さん連れの方結構おられましたよ〜
月齢低い子ならでおんぶしたりだっこしたり、、
お母さんだけではなく下の子見るためにお父さんも一緒に来ている人もいました。
下の子で保育用品に興味津々で 一緒に試着してる子もいましたw
一緒に楽しむのもアリかもですね!

土日も採寸やっているところなんですかね?
期間内もどのくらいなのか
わからないですが
土日もやっているなら
ご主人やご家族に見ててもらって いくのもアリかなと思います!

参考にならなかったらすみません!