※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

アパレルで働いている女性が、育休明けで好みでない服を買わされていることに悩んでいます。10月に引っ越す予定で、事務系の仕事を探しています。10月まで我慢して働くか、思い切って転職して10月まで働くか悩んでいます。

仕事なんですが、
現在アパレルで平日10時から17時まで 土日祝休みです
月収9万です💦
そしてアパレルなので洋服を月に5.6枚程度買ってます。
コロナ禍で育休明けが違う店舗に移動になり好みでない服なので買うのが嫌になってます😅

それで転職するか迷ってるんですが

今年の10月にはお家が建つ予定なので
10月には引っ越しなので10月で辞めなければいけません💦

でも仕事の希望は8時半か9時から16時か17時までの
土日祝休みで事務系で探してます!

事務だったら洋服も買わなくて良いので洋服分はお金が浮くかなと!

10月まで我慢して働くか思い切って転職して10月まで働くかどっちが良いでしょうか?

コメント

Mi⭐︎

平日7時間働いていて9万ですか??
服買ってるから9万なんですか?

お金がなくて困ってるなら、今すぐにでも転職した方がいいと思いますが、10月にやめるとなると、転職先は見つからないと思います…。

• ママ

ママ

1時間休憩で6時間働いてます!
    旦那の給料全部支払いしているのでそこまで困っているほどではないですが、
    手取り12.3万あれば余裕があるかなと思います💦
    毎月キツキツなので😱

転職も難しいですよね💦

• 1月11日

パソコン仕事が苦でなければ、派遣で事務だったら同じ時間でもう少し稼げるように思います。
今のお住まいから新居まではそんなに遠いのでしょうか?

• ママ

ママ

そーですよね💦
    新居まで車で下道で2時間くらいかかります💦
    旦那の地元で二世帯なので
    旦那の両親に合わせてなので遠いです😂

• 1月11日

退会ユーザー

おおお…下道で2時間だと流石にお引越し前後で職場も変えないとダメそうですね💦
    それでも土日休みで9-17時なら事務職は求人あると思います🙂
    (地域によると思いますが20万くらいは稼げるのではないかと)

• 1月11日
  • ママ

ママ

求人ありそうですよね!
    早く決めないと大変ですよね💦
    3月くらいから転職して10月で辞めるっていいのでしょうか?

• 1月11日

退会ユーザー

ちょうど3月スタートは今月一番多く出るそうなのと、良い求人はすぐ決まっちゃうので興味があればすぐ探して応募した方が良いです!
    あと、派遣は短期(1ヶ月とか3ヶ月くらいまで)か、長期(6ヶ月以上)の募集がありますが、長期で決まっても、3ヶ月に一回くらい更新があるので、そのタイミングで辞めると良いと思います🙂
    タイミングよく10月まで、というのは少ないと思いますが、双方意思確認して都度更新なので、合わなかったら1ヶ月目で辞めても良いですし💡

• 1月11日
  • ママ

ママ

派遣はどこで探しますか?
    ハローワークとかでしょうか?
    詳しくありがとうございます😊

• 1月11日

退会ユーザー

派遣は派遣会社に登録して、派遣会社独自のシステムから求人検索します🙂
    よく、アルバイト求人サイトに載っている派遣会社の案件は登録してもらうための囮求人であることが多いのでまずは登録してみると良いですよ👌

派遣会社によって外資に強いとか保険料が安いとか微妙に違いがありますが、事務だと大手はリクルートスタッフィングやテンプスタッフかなと思います。

お仕事を紹介してくれる事もありますが、良い案件は紹介するまでもなく応募が来るので、登録したら待たずに検索して応募すると良いです😊

• 1月11日
  • ママ

ママ

そーなんですね!
    色々と教えて頂き
    ありがとうございます😊

• 1月11日

退会ユーザー

もし、お子さんの体調不良で休むのがみみさんだけでしたら、派遣会社には子供の
    急な体調不良に理解がある会社を希望するとお伝えした方がミスマッチが少ないです!
    (それでも大丈夫だと言われて実際働いてみたら急な休みは困ると言ってくる会社もありますが💦)

良い会社が見つかると良いですね!

• 1月11日

思い切って仕事辞めてその時間を資格取得に充てるのはどうですか?
保育園とかの問題とか収入問題ありますが💦
例えば医療事務とか、MOS、簿記2級などあると比較的事務系就職に強そうです!

s.

その洋服代は給料から引かれる感じですか??😔以前私もアパレルしてました!

さほど困ってないなら私はアパレル10月までやります🌟

• ママ

ママ

3ヶ月経たないと給料から引かれなくて11月復帰なので今月か来月から給料引きだと思います!

子供できてから自分の服にお金かけなくなったので毎月そんな服いらないので他の職種にしたいんですが、10月までだと転職してまた転職するのが大変ですよね💦

今はどんな職種についてますか?

• 1月11日
  • s.

s.

いまは現場仕事についてます☺️私は長女産む前にアパレルをしてたのですが、もし同じ立場でしたら転職はせずそのまましてます😭

• 1月11日
  • ママ

ママ

そーなんですね!
    そしたら我慢した方が良いですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月11日