※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

皮膚科で子供との待ち時間が長い時、他の方はどうしていますか?子供が飽きて泣いてしまうので困っています。

皮膚科に1歳の子供連れていく時に待ち時間が1時間半〜2時間あります💦待ち時間が長い時皆さんどうされてますか?😖なにか持っていってますか?子供が飽きて泣いてしまいますじっとしていられません😖

コメント

どのくらい待ちますか?もし待つなら外出たいけどどうですかね?って毎回言って出ます😅大体かなり待つようならOK言われるし、病院によっては電話してくれるところもあればら何分後に一回声かけてもらって良いですかとか言われる病院だったり、ダメならダメで待ちます。1時間以上待つのがほぼ確定なら声かけれませんかね?☺️
車の時は車でまったり、車がない時は病院のまわりぐるぐる歩いてます。それでたまに病院に戻って状況聞いてます。
雨の日とかは諦めますが寒いくらいなら歩いとけば温かくなります笑

ちなみに待つときは小さい頃からうちの子たち診察券並べ始めます🤣
あとは100きんのシール持って適当なノートも持っていきペタペタ貼らせます!

皮膚科ってなんであんなに待つんだろ🤣🤣
病院まつのつらいですよねー😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

声掛けてどこかに出かけたいのですが私車がなくて病院行く時はいつもタクシーを使っていて家まで遠いいので帰るわけにもいかず😭田舎なので近くに何も無いし歩いて散歩も雪国なので外には出れないです💦
    なるほど!シール遊びいいですね😊遊んだことないですがダイソーで買ってみます🥰
    皮膚科お年寄りも多いので混むんですかね😭

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

自分の近くの耳鼻科も待ち時間1時間以上が当たり前です。
9時から診察ですが8時半から受け付け開始なので、面倒ですが1度受け付けで名前を書いて家に帰っています。
何で、耳鼻科って患者さん多いんでしょうね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、皮膚科の間違いです🙇

• 1月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お年寄りが多いからですかね😭
    皮膚科行くとほとんどお年寄りな気がします!
    家が近いならいいですね🥰
    家から遠くてタクシーで行ってるので帰るわけにもいかず💦
    お金かかるので😂

• 1月11日
3-613&7-113

診察前に、受付だけしてませんか?または、ウェブ予約とかはないですか?

受付して、電話で問い合わせて時間近付いたら行ってます。あとは、近くに支援センター・児童館あるのでそこへ行きます。または、私が面倒臭いと待合室待機です。最初はお話したり声掛けして遊んで、ダメなら持って行ったオモチャで遊んで、ダメなら受付声掛けて外へ気分転換連れ出してます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ウェブ予約してないところなんです😭皮膚科の近くに何も無く
    雪国なので歩いてどこに行けないです💦あとタクシーでとおいいところに行ってます😣
    なにか好きなそうおもちゃやシールをもって行ってみたいと思います

• 1月11日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

スマホでお絵描きアプリとかありますよ😊あと、最終兵器はお菓子・ジュースです。

• 1月11日
🔰

皮膚科では無いですが、妊娠中の為検診に連れて行きます。総合病院のせいか毎回予約の意味無く3時間ほどかかりじっとしてられないです😭
おやつ持っていったりYouTube見せちゃってます😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

私も娘総合病院だったので3時間くらい待った時もありました!1人でも待ち時間長い時苦痛なのに子供が居るともっと大変ですよね💦
    YouTubeに私も頼ってます😂あと携帯の子供が遊ぶアプリとか

• 1月11日