※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじママリ🔰
雑談・つぶやき

披露宴4時間近くって普通なんですか?今日、夫が同僚の結婚式に出席して…

披露宴4時間近くって普通なんですか?
やり場のない怒りを聞いてください

今日、夫が同僚の結婚式に出席しています。13時に挙式、14時に披露宴開始で終了したのが17時50分頃。混雑避けるため順番に退場することなってるらしく、まだ夫は帰ってこれません。
だいたい2時間、長くても3時間はかからないだろうと夫と予想していたのですが、蓋を開けてみればサプライズの演出や余興やらが長くて4時間近い披露宴になっているそうです。
コロナ禍で感染者数が爆発的に増えてる中での結婚式。開催するなとは言いませんが、もっと時間を短くする等、配慮をしてほしかったです。

いま私は妊娠していてどうしてもコロナなど感染症について考えてしまいます。
夫は高齢者介護施設で働いていて、その同僚(新婦さん)も同じ現場で働いています。
もしコロナにかかったら職場に迷惑をかけるどころか高齢者の命を間接的に奪うことになりかねません。私自身、看護師である故に今回の結婚式は非常識で仕事に対する責任感や参加者への配慮がまったくないものだと思いました。
直接文句を言ってやりたいぐらいの怒りですが、それもお門違いだと思うし、新郎・新婦さんたちにとっては人生で一度の晴れ舞台で、自分たちの楽しみや満足感を優先させる気持ちはわかるので
せめてここで毒を吐かせていただきます。
お目汚し失礼しました。
もし似たような経験をした方や共感してくれる方がいたらコメントおねがいします。

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

すみません。
私3時間強やりました😂😂
7年前ですが😂😂
余興はなかったですが、お色直し2回もやったので🤣🤣

高齢者施設で働いてらっしゃるなら、もう少し危機感を持って欲しいですね😣
うちの旦那も高齢者施設で働いてます。
行くとこも最低限って感じです😭

mnrhnk29

式場でアルバイトしてました!
普段は2時間と言いつつ2時間半くらいの方が多いですが
こだわっている方で4時間超えたことありました(笑)
きっと日付決めたことろにはまたコロナが感染拡大してないと願ってての余興や人数だったんでしょうね😭
晴れ舞台とは言いつつも参加してる側はこのご時世ビクビクしながらの参加悲しいですね。
私はコロナ禍になってからの結婚式は全て断りました…