※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの学習について悩んでいるママです。時計やひらがなの学習に迷っています。他にオススメの教材はありますか?

年長さん年中さんのママ

子どもチャレンジしてるかたいますか?
時計の読み方やひらがな
かけるようになりますか?
やろうか迷ってます。

他にオススメの教材ありますか?

コメント

leah0925

上の子がずっとやってますが、ひらがな、カタカナ完璧に読める書けます!
勉強に対する抵抗感?とかもなくなるので、わたし的にはオススメです😊

もこもこにゃんこ

うちはスマイルゼミしてます。
ひらがなはだいぶ読めるようになりました💦
書くのも少しずつ出来るようになってます。
時計はまだまだですね😅
本人のやる気しだいですかね。
でも、好きな項目はすごい楽しんでやってます。
1人でやれるのと、毎日課題が出るのでまんべんなくできるのが良いですね。
後は、タブレットだけなので色々ものが増えないのも良いです。

はじめてのママリ🔰

息子が年中で、ちゃれんじとZ会をしています☺️
ひらがなは書けるようになりましたよ💡
時計の読みは、年中だからかそれほどワークに問題が載っておらず(載っていても物凄く簡単で読めるまで達しないレベル)、家で「〇〇分までに食べ終わろうね」とか「〇〇分になったら出るよ」と時計を見る事を意識付けて、読めるようになりました。

Z会もオススメです。ペアゼットという教材があり、親の介入必須ですが、自然科学への興味が湧きます☺️ペアゼットの影響か実験と料理が好きになり、科学センターとか連れて行くと大興奮で3時間は居続けます😂
好奇心が勉強の基礎になると思っているので、こちらもオススメです。