※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の完了時期や量について相談です。超えてもいいですか?足りないのか泣いています。

離乳ってどのくらいまでに完了してますか?🥺
一歳から保育園なので、その時には離乳を完了させたいんですけど…💦
離乳食は規定量くらい食べてますが、それを超えてあげて良いのでしょうか?💦離乳食とミルクの後に、足りないのか泣いてます…

コメント

11ヶ月から保育園入ってますが、10ヶ月には卒ミしてたので保育園ではミルクは飲んでなかったです!
個人差あるので1歳すぎても全然飲む子もいますよ🍼
ご飯の後とか、寝る前だけとか…。

ごはんはネットとかに規定量のってたりしますが全然足りなかったのでそれよりもかなり多めにあげてました!😹
食べたい分だけあげて、そのあと試しにミルクあげなかったら次のごはんまで持ってったのでそんな感じでごはん調節しながら卒ミしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    10ヶ月に卒ミとはかなり理想的ですね✨
    規定量よりも少し多めにあげていってみようと思います。
    炭水化物や野菜、タンパク質と全てにおいて多めにあげてましたか?アレルギーとか出そうなタンパク質はちょっと増やすの怖いかなと思ってるのですが…💦

• 1月12日

退会ユーザー

1歳なるまではタンパク質の量だけ気にしてました✨
    ごはんとか野菜は好きなだけあげてました!
    体重も平均的です!

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タンパク質の量は気にした方が良いんですね😊💦ご飯と野菜は少し増やしてみます!ありがとうございます🥰

• 1月12日

退会ユーザー

あげすぎると胃に負担がかかるそうなのであげすぎないようにだけ気にしてました🙆‍♀️

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊少しずつ増やして様子見ます!

• 1月12日
ママリ

よく食べてる子みたいなので予定通り行くと思いますよ〜✨
保育園行っても朝晩だけミルク(又はフォロミ)とかでも全然問題ないと思いますし、大丈夫と思います😊

日本の食事は良くも悪くも低カロリーなので、卒乳早めの子や順調に食べてる子だと規定量は栄養少なすぎると感じてます😖
我が家は10ヶ月で卒乳した娘がいますが、卒乳時は300g↑くらい食べてます。
体型は全く肥満なく、むしろ小柄で引っかかるくらいです。
子どもによってちょうどいいがあるので、お菓子とかじゃないし、食べたい分だけあげて大丈夫だと思います〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱ありがとうございます😊
    タンパク質なんかも規定量より増やしていいのでしょうか?

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

私はタンパク質とかビタミン何グラムとか測ったことないです😂
    1食で健康被害出たり致死量になったりするもの(アルコールやハチミツ、銀杏など)でなければそこまで気にしなくて良いと思います😂😂
    我が子はある日はハム10枚食べたり、ある日は唐揚げ5個食べたりする子ですが…毎日じゃないし、全然元気です!
    気になるから米野菜だけ増やすとかで良いかと思います😊

• 1月12日