※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1歳8ヶ月で自我が強く、手を繋ぎたがらず、自分の意志を通そうとするため育てにくいと感じています。1歳8ヶ月の子供の行動は普通でしょうか?

娘の育てにくさについて
長くなりますが読んでいただけると
ありがたいです😢

1歳8ヶ月の娘を育てています。
歩き出したのが1歳5ヶ月とゆっくりめだった
為か最近はいっぱい歩くのが好きで
どこに行くにしても歩きたい!
という感じです💦

でも歩かせると絶対手は繋いでくれないし
手を繋ごうとするとイヤイヤと手を振りはらわれ
それでも無理矢理手を繋ごうとすると
地面に寝転んで泣き出します🥲

自分が行きたい所に歩くので
わたしには着いてこようとしません。

お家でも気に入らないことがあると
すぐに癇癪を起こし何をやっても泣き止まず
寝転んで暴れて泣きます。

ただ自我が強いだけとかなら良いんですが
1歳8ヶ月ってこんなものでしょうか?

すごく育てにくいなと感じてしまいます😩

コメント

さとう

うちの娘もそんな感じでした😂
子供一人しかいないのに「お買い物できな〜い💦」って嘆いてたのが懐かしいです😇
その子その子の性格もあるので、ママに大人しくついてく子もいるとは思いますが私の周りの子達は地面に張り付いてでも我が道をいきたい子ばっかりですよ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、ほんとですか🥺保育園のお迎えに行くと同じクラスの子はほとんどママに着いて行って帰ったり手を繋いでたりとかなんですけど、私の娘は歩きたがりなので抱っこすら拒否されます😣

    • 1月11日
  • さとう

    さとう

    ほんとです😂友達に娘と1週間違いで生まれた息子君がいるんですが最近やっとちょっとずつ着いてきてくれたり落ち着いて抱っこさせてくれるようになったよねなんて話してるとこですよ🤣
    それまで抱っこはもちろん嫌だし、自分の思う通りにならなかったら地面にかじりついて怒ってましたもん😇

    • 1月11日
ママリ

うちもそんな感じですよ😅

うちも歩くの遅くて、まだよちよちしていて
歩かせたいけど遅くて、危なっかしいのに
手を繋ぐのは拒否です😂

買い物なんてスムーズにできません!
おとなしく着いてくる子の方が少ないですよ💦

deleted user

うちも全く同じです🤣家から出るのが億劫です😰

deleted user

うちもそんな感じです😭
買い物は絶対ベビーカーに乗せて
買うものの中から一つ持たせて高速で済ませます。。
手は、繋がないなら抱っこだよと死ぬほど言ってたら慣れてきたのかスーパーとか以外ではつないでくれます。
癇癪は起こしますし寝転んで泣き叫びます(笑)すごく酷くなって落ち着いてを繰り返してますが酷くなるたびに言葉が増えたり出来ることが増えてるので脳のアップデート中なのかな?と思うようにしてます🙇‍♀️

はじめてのママリ

うちもそんな感じだったと思います😢
我が強く自分が興味がある方に行って買物なんてとてもじゃないけどできませんでした😭
今思えば赤ちゃんの頃からチャイルドシートにも乗らないしベビーカーもショッピングモールのカートも乗らず歩きたい動きたい、サーティーワンやトイザらスの前で寝転んで泣きわめくって感じでした😨

大変ですよね😅
言葉が通じるようになってからは少し聞き分けは良くなってきましたよ!

はじめてのママリ🔰

同じです!
寝転んで泣くことはないですが、しゃがみ込んで、頑なに立ち上がりません(笑)
ただ、手を繋がないと歩けないよと伝え続けています、、

家でも、ブロックで私が変なところにはめると泣いて怒ります😇
正解がわからない時は諦めています(笑)

deleted user

これくらいの歳の子はみんなそうだと思います☺️!