※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺたころ
ファッション・コスメ

女の子のヘアケア、どうしてますか?たまにすごくツルツルうるうるの髪の…

女の子のヘアケア、どうしてますか?

たまにすごくツルツルうるうるの髪の子っていますよね。調べると「子どものヘアケアはきちんと洗ってしっかり乾かせばOK」とあるのですが、皆さんどうされてますか?

5歳の娘がいますが、天然パーマのくるくるヘアです。
結ぶと縦ロールになったりして可愛いのですが、おろしているとすぐにモシャモシャになってしまいますし、すぐに絡まってゴワゴワしてしまいがちです。
傷んでくると毛先を切るのですが、本人は髪を伸ばして長くしたいようで…
くるくるパーマを抑えたいとは思っておらず、ヘアケアして手触り・指通りを良くしてあげたいなと思うのですが、どんな事をすると良いと思いますか?また、お子さんの髪のためにどんな事をされてますか?
今はシャンプーとコンディショナーで毎日洗ってよく乾かしてあげています。

コメント

わたしは洗い流さないトリートメントしてます!

寝相なのか乾かした後三つ編みにして寝かしてもどうすればこんな絡むんだ!!!状態でとかすたびに大騒ぎしてたのですが朝もサラサラキープしてます!

退会ユーザー

我が家はフィーノの洗い流さないトリートメント使ってます!

• 1月11日
はじめてのママリ

クルクル可愛いですよね~😍

うちは逆で6歳の娘がお尻までの超ストレートロングです。
シャンプー+コンディショナーのみです、特に何もしていません💦
どちらかというと主人に似て茶色く、ツヤッツヤのさらっさらです。コテで巻いてもすぐ取れてしまうのでお遊戯会は毎回苦労します💦
もうこればかりは親の遺伝と髪質によりますよね💦
私も幼少期はストレートでしたが、やはり大人になるとうねうねと癖が出てきました💦

絡まってしまう場合はヘアオイルやヘアセラム等を少量付けてあげてもいいかもしれないですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が家は私と兼用でシャンプーはAvaron organic使っています。
    セラムはまだ使っていませんが無印の物が良さそうだなーと思って近々見に行く予定です😊

娘の肌に触れる物はちょっとお値段してししまいますが、質のいい物やオーガニックなどの物にしています💦

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

手触り指多りは子供の髪の毛は細く絡まりやすいので毛先のカットなど定期的にしてます✬
あとは地肌しっかり洗ったりうちは大人と同じものを使って洗ったりトリートメントで保湿したり、流さないトリートメントしたりとしてます✬
他には乾かし方も気をつけてます。

ぺたころ

みなさん回答ありがとうございます!やはり遺伝は大きいですよね…ストレートは憧れますがそれはそれで悩みもあるでしょうね💦
お子さんにヘアケア用品使われてる方は、どんな商品使われてるか教えてもらえると嬉しいです><