※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
妊娠・出産

出産レポ🌸✨切迫早産からの予定日超過10日、促進剤での爆速出産でした!24…

出産レポ🌸✨
切迫早産からの予定日超過10日、促進剤での爆速出産でした!
どなたかの参考になれば幸いです👶

24w
コロナワクチンを打ち、その副反応なのか猛烈な腹痛と下痢。翌日産婦人科を受診、お腹の張りあり。
子宮頚管2.5センチ、切迫早産と診断される💦
飛行機の距離での里帰り予定だったので、急遽飛行機とって帰る🛩

28w
子宮頚管2センチ。里帰り先の個人病院から総合病院へ転院。
ここからずっと子宮頚管2センチで自宅安静に🏠

37w
変わらず子宮頚管2センチ、子宮口2センチ。
ここからずっと産まれる気配がなく、運動を開始する🚶‍♀️

39w
まだ産まれず、1日10,000歩、スクワット等しまくるが産まれず、、、。

41w1d
朝からおしるしが続く。

41w2d
いよいよ管理入院、促進剤の点滴スタート
10時 点滴開始 ちょっと張るなーくらい。スマホいじりながらあぐらをかいてみる
10時半 よもぎ蒸し足湯 だんだん陣痛つよまる
11時 座ってられなくなり分娩台へ
11時15分 一気に痛みが強くなり、いきみたくなる。子宮口9センチ
11時半 痛みがマックスになったくらいで破水、そっから3回くらいいきんだらスポーン!とでてきた!

分娩時間 1時間半!!

自分でもびっくりなスピード出産でした!

産まれるまで長かったけど、最終的には親孝行な娘でした🎀

長々とありがとうございました😊
こんなこともあるんだなぁと読んでもらえたら嬉しいです!

コメント