※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

戸籍の附票がいるのですが本籍地のある役場で発行できるんじゃないんで…

戸籍の附票がいるのですが本籍地のある役場で発行できるんじゃないんですかね?😅

旦那が義母に頼んだのですが本籍地のある役場で聞いたら入籍したとき住んでた市の役場でしか発行できないと言われたらしくて…

婚姻届を出した役場は電話がなかなか繋がらないし態度もめちゃくちゃ悪いので質問してます😣
引っ越してから取り寄せたことあるかた実際どっちだったのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

転勤族で本籍地を私の実家にしてるので毎回郵送で取り寄せてます💡

• ママリ

ママリ

ですよね!うちも転勤族でいつも色々郵送で取り寄せてたんですけど附票
    は初めてで急ぎだったので旦那が義母に頼んだんですけど義母の申請の仕方がおかしかったのかなと思います😣ありがとうございます😊

• 1月11日