※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子にお菓子やジュースをあげていますが、虫歯を心配しています。皆さんはどれくらいあげていますか?

1歳の息子に3時にお菓子をかっぱえびせんやサッポロポテト、1歳からのPigeonのお菓子どれでも1日1袋あげてます💭
お風呂上がりはアンパンマンのジュース1個飲ませてます!
最近お菓子かジュースどっちかの方がいいのかなと思い始めてきました、歯磨きは朝夜しっかり磨いてますが虫歯になったら可哀想だし、お菓子ぐせがついたらやだなと😢💭
皆さんどれくらいお菓子ジュースあげてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ジュースは特別な時しか
飲ませてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️🤍
    そーなんですね!!
    私も特別な時だけにしようかなと思います🥺✨

• 1月11日
はじめてのママリ

糖分摂りすぎのような気がします😅💦
毎日お菓子・ジュースはあげた事ありません。
おやつは捕食なのでその頃から今でもおにぎりや焼き芋・干し芋の頻度多いですし、ジュースは月に2回程度です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

糖分取りすぎですよね😵‍💫💭
    ちょっとジュースはあげるのやめるようにします😢💭
    焼き芋がいいんですね!!おかしも焼き芋に変えてみます😌✨

• 1月11日

お菓子はお昼ご飯の後にかっぱえびせんやボーロなど2人で一袋あげてます!
ジュースはほとんどあげてません!
ジュースをあげるときはゼリーにしておやつの代わりにあげてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人で1袋なんですね🥺💭
    ジュースをやめてお菓子は半分にしてあげようと思います😵‍💫💦

• 1月11日

保育園に行ってるので平日は午前中は赤ちゃん煎餅
午後は手作りおやつ(おにぎりや蒸しパン)お菓子は、たまに土日どちらかだけです!

ジュース(我が家は野菜ジュースオンリーです)は元気になる魔法の粉をもらった時か、お友達と遊ぶ時、じいじばあばの家に行った時だけですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュースは特別な時だけにしようと思います😵‍💫💦

• 1月11日
おみん

上の子は平日は保育園でおやつが出るのでお菓子あんまり食べないですね😳夕方帰宅して個包装の小さいおせんべい1つとかです。食べない時もあります😊ジュースはたまぁにです😳お出かけした時とかレストランとかで出た時ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳の子でもお菓子食べたり食べなかったりなんですね😵‍💫💭
    1歳には糖分がやばすぎますね、、お菓子もジュースも控えようと思います🥺💭

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

うちもジュースは毎日はあげてないですね💦うちの子は野菜をあまり食べないので、それの補助の目的で野菜ジュースをたまにあげたりはしています❗️お菓子は子供用のお菓子なら小さい小袋の一袋くらいなら3時にあげたりはしてます🥺でもお菓子やジュースの後歯を磨けない場合は必ずお茶か水を飲ませるように気をつけてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時のおやつは1袋あげてるんですね!
    ジュースはちょっと特別な時だけにしようかなと思います🥺💭

• 1月11日
ゆまる🐕

一歳過ぎはまだハイハインしかあげてませんでした💦
ジュースをあげるようになったのも3歳間際、ごくたまーにです。風邪ひいたときのポカリとか、食欲ないときに野菜や果物ジュレとかは別ですが😅

家庭によっていろいろとは思いますが、まだ早いようにも思ってしまいました。すみません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子私自身も元々ハインハインしかあげてなかったんですが、みんなが買ってきてくれてそこからいろんなお菓子あげるようになってしまいました😭💦
    ハインハインをあげるようにしようかなと思います!
    ジュースは特別な時だけにしようと思います!
    いえ!意見をもらえて良かったです!☺️✨

• 1月11日

おやつは毎日ではありませんが、15時頃にあげてます!主さんと同じような物です😚
ジュースはあげてないですね!たまーにです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!毎日から週に4日だけお菓子の日とか決めようかなと思います😆
    ジュースは特別な時だけにします💪🏼✨

• 1月11日