※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあや
ココロ・悩み

自分の頑張りが当たり前になっていることに悩んでいます。主婦としての存在価値に不安を感じています。

みんな頑張ってるのに、何で私は頑張れないんだろう。。
でもほんとは自分でも頑張ってるって思ってる。めちゃめちゃ頑張ってる。けど、周りからしたらそれが当たり前。
ちゃんとしようとすれびするほど、当たり前になって次からしてないとサボってるように見える。自分で自分の首を絞めてるようで。働いてる旦那さんはいいよな。それが給料として返ってきて、それで妻を養ってるって自信に繋がるんだから。主婦なんで育児なんて、やってもやっても気づかれない褒められない

コメント

そんなことないです!
わたしも褒められたり、何かご褒美ないと頑張れないタイプで気持ちわかります😩

でもみんな口に出さないだけで家族には感謝してるし、されてると思います
育児も、子供が大きくなったらママありがとうとか言ってくれたりしますよ