※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

5w4dで胎嚢と卵黄嚢しか確認できず、心配です。エコーで胎嚢のサイズを測れず、中が小さいと言われました。何センチくらいかわかりますか?

5w4dで胎嚢と卵黄嚢しか確認できませんでした。
胎嚢のサイズを測っていた気がせず、教えてくれませんでしたが、中が小さいみたいな言われ方をしました💦

エコー見て、何センチくらいかわかりますか?💦

心配でたまりません😭

コメント

大きさは分かりませんが薄ら卵黄囊も見えてますし
このエコーを見る限りでは特に気になる部分はないです🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    本当ですか?
    先生からは正常妊娠ですよ!ただちょっと小さいんだよねと言われています😭
    サイズは教えてもらってなくて💦
    5w4dで胎芽が見えなくても大丈夫ですかね?

息子の時は5w0dで1mmの胎芽がみえたので心配で😭

• 1月11日

退会ユーザー

娘の時は5w3dの初診では胎嚢のみ(9.3mm)でそれ以外は何も見えず6w1dで3.6mmの胎芽が見えて
    息子の時は5w0dの初診で6.0mmの胎嚢のみで小さいと言われそれ以降は大きさ測ってませんが5w4dに卵黄囊は見えましたが胎芽は見えませんでしたよ( > < )

私の認識では6w以降で見えていれば問題ないと思ってます🐼◎

5w0dで見えたことの方が珍しいと思いますᯅ̈՞ ՞

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    エコー写真まですみません😭
    大きさとか卵黄嚢とかちょっと似てますね☺️
    詳しく色々教えてくださり、少し安心できました☺️
    ありがとうございます💓

張り止めや黄体ホルモンの薬を出されたこともあって不安で仕方なくて😭

卵黄嚢が大きいと良くないとも耳にして、ちょっと大きいのかな?とそこも不安になってました😭

先生からは2週間ごと言われましたが、色々不安なため来週行っていいか聞いたら、おいでって言ってくれたので、赤ちゃんの生命力を信じて、しっかり薬飲んで安静に過ごそうと思います☺️

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

詳しくはわかんないですが、私のエコーの端っこの点々のメモリと比べるとだいたい10mmくらいの胎嚢なのかなー?と、思いました。エコーの設定とかが違いがあるとかだと違うかもですが💦
だとすると私5週5日で10mmでしたし、cocoさんの胎嚢の中に何か見え始めてる気がするので数日したら赤ちゃんも見えてくる気がします😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    わたしも調べてみたら1めもり5mmみたいなのでそれくらいかもですね😊

卵黄嚢が見えたのですが、胎芽が見えなくて…
    さらに何回か生理痛の地味な感じな痛みを感じる瞬間があったと伝えたら、『そうか〜生理痛の痛みは子宮が収縮してるから、赤ちゃんに血流がいかなくなっちゃうんだよね。ちょっと小さいし心配だから薬出すね!』と言われて、張り止めとデュファストンという黄体ホルモンの薬を出されました。
    だから余計にモヤモヤしてしまって😭
    卵黄嚢も大きい気がしてて💦

• 1月11日