※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

自然流産後の茶オリについて、1週間程続いています。基礎体温も下がってきていますが、関係はあるでしょうか?

自然流産後の茶オリについて
7wで自然排出しました。排出後も5日程度出血は続き、だんだん茶オリになりました。今は、ティッシュでふいたらつくほどですが、茶オリが1週間程続いています。みなさん、どれくらいで茶オリも完全に止まりましたか?

また、基礎体温はずっとつけていて、
排出した日からだんだん下がってきています。
自然排出と基礎体温も関係はあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

ベビまま

9月に初期流産しました。(自然排出)
基礎体温がガクッと低体温期くらいまで下がってから3日後に自然排出しました。
私の場合、出血して段々量も痛みも増えての排出でした。
排出後は3日ほどでほぼ出血がなくなり、茶おりは2日で完全になくなりました。

基礎体温との関係は分かりませんが💦参考になれば。

• ママリ

ママリ

お辛い経験、教えていただきありがとうございます😢😔
    同じように下がっていったとのことで安心しました。
    基礎体温がガクっと下がった時にはもうすでに腹痛と腰が割れるような痛みが始まっていて、下がった翌日に排出しました。その後、だんだんと茶オリになり、腹痛もなくなりました。まだ薄い茶オリが続いているので気になりますが、もう少し様子を見てみようと思います!ありがとうございます😊

• 1月11日
  • ベビまま

ベビまま

排出後の受診もされる予定ですよね??
    それまで不安だと思いますが、鮮血ではないから様子見で大丈夫だと思います!

自然排出、辛かったですよね。。
    あの感覚と胎嚢を見たのは、一生忘れられません。

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    来週、受診予定です😊でもちょっと気になってしまい、行く前に質問させていただきました。

排出前は、今まで感じたことのない痛みの中、病院からは、胎嚢持ってきてと言われていたので、キャッチせねば!の気持ちと、もう頭の中ぐちゃぐちゃでした。
    最初出てきた時は、すぐに胎嚢かどうか分からなかったのですが、明らかに他のものと違ったので、夫と手を合わせてから、病院に持っていきました。本当に本当に辛くて頭痛がするくらい泣きました。
    前回、子宮がん健診も行ったので、次回は、病理検査の結果も一緒に聞いて、またゆっくり前向いていきたいと思います🌼

• 1月11日
  • ベビまま

ベビまま

胎嚢持ってきて、とか自然に出るかもって言われて、結構辛かったですよね🥲
    あーもう希望ないんだって。
    私もキャッチしなきゃ!って必死でした。予定変更してすぐ病院に行ったので、私はきちんとお別れ出来なかったのが悔やまれます。。

お互い、早く戻ってきてくれることを祈りましょう💫
    まずは、お身体を大事にされてくださいね。

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。はじめての妊娠ですごく喜んでいたので、本当につらかったです。というか、今もまだ泣いてしまいます。でも、今回学びや気づきが多かったです。喧嘩の多かった夫とも、たくさん話してたくさん泣いて、一緒に乗り越えられたように思います。家のこと何もしなかった夫も、できる家事が増えました笑。ほんとですね、早く戻ってきてくれることを考えながら、自分の体、整えようと思います😊
    お話、聞いていただきありがとうございました♪

• 1月11日