※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃん
妊娠・出産

昨日陽性反応があり、2週後に病院へ行く予定。札幌市での出産経験者の情報が欲しい。他にオススメの病院があれば教えて欲しい。

昨日陽性反応がありました

もしこのまま無事にいけば、2週後くらいに病院に行ってみようと思います。

石狩寄りの札幌市に住んでいるので

エナレディースクリニック
札幌マタニティウィメンズ

で悩んでいます

実際にこちらで出産された方のお話が聞きたいです

また、もし札幌市で他にオススメの病院がありましたら教えて頂きたいです

よろしくお願いします

コメント

ひな

私も札幌に住んでいて
田畑産婦人科に通ってます!
経腹エコーができるようになったら毎回4Dエコーで撮って貰えるのが嬉しいです(´∀`*)
看護師さんたちもみんな親切・フレンドリーでいいところだと思います(^O^)

• みーにゃん

みーにゃん

親切でフレンドリーはいいですね!友達の4Dエコー見せてもらいましたが、顔がハッキリわかって、驚きました!
    田畑さん、結構有名ですよね!候補に入れたいと思います☺︎ありがとうございます♡

• 10月24日
∞こつぶ∞

おめでとうございます♡
私はマタニティで産みました!
看護師さんも助産師さんもみなさんいい人ばかりで入院中もとても過ごしやすかったですし、全体的にオススメです(*´∀`*)
ただ私が感じたデメリットは、人気のため混んでることが多いのと(土曜日に行ってたからかな?)、4Dエコーが有料なことです(;_;)
他の産院で産んだ友人は毎回4Dエコーだと言っていたのでその点は羨ましかったです( * ˊᵕˋ )

• みーにゃん

みーにゃん

ありがとうございます☺︎
    デメリットも教えて頂けるととても参考になります♡
    混んでそうですもんね〜
    気にしてなかったけど、4Dエコー、結構重要なんですね!

• 10月24日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

少しでも参考になったならよかったです♡
    4Dエコーは1回2000円なんですけど、金額さえ気にならなければ4Dもできるのでいいと思います(*´∀`*)
    あと、個人的によかったのはご飯と、部屋が個室だったので入院中ゆったりできたところですね⊂⌒っ´ω`)っ
    私は次がもしあればまたマタニティで産みたいと思ってます♡
    病院選び、難しいけどこれから楽しみですね( * ˊᵕˋ )

• 10月24日
  • みーにゃん

みーにゃん

とっても参考になります(*^_^*)
    お金払えばやってもらえるなら、いいかな…
    やっぱ個室いいですね!
    はい、不安も大きいですが、楽しみです(^ ^)ありがとうございます♡

• 10月25日
とも

私も札幌マタニティで、2人目もその予定です。
確かに混んでますが、日曜に出血しても親切に対応してくれたし風邪ひいたときもみなさん優しかったです!
ご飯もおいしいです笑
ただ私の時少し高めでした。夜中に産まれたからかもしれませんが…。
他の産院で毎回4Dは羨ましいですー!

• みーにゃん

みーにゃん

緊急のときに親切に対応してもらえるのはかなり有難いですね!ご飯美味しいと言うのにも揺れます(笑)
    確かに札幌市では高いようですよね…
    でも快適に過ごせるなら少しくらいは…と思ってしまいます
    参考になります♡ありがとうございます

• 10月24日
にこたん

マタニティで出産予定です( ˙˘˙ )
1人目の時は別の病院で出産しましたが、初期はマタニティで診てもらってました!
混んでいるかもしれませんが、ネットで予約も出来るので便利です♡
今回は子連れで行くことも多いですが、助産師さんもみんな親切で感じが良いです。
妹も義姉もマタニティで産んでて、良かったって言ってましたよ✩

• みーにゃん

みーにゃん

ネット予約は便利ですよね
    実際の産んでよかった
    という言葉が一番ですね
    わ〜かなり揺れてます
    参考になります♡ありがとうございます

• 10月24日
ひなまま

参考になるのかわからないのですが…
そこで出産はしなかったんですが、検診はエナでしました!
見学とかもしたのですが、全部個室で分娩も自由なスタイルで産めるみたいですしとても快適そうでした!
そこで出産の予定だったのですが、いろいろあり里帰りになっちゃったのですが、あそこで産みたかったなーと思いました😊
出産費用は確か50万くらいだった気がします!

• みーにゃん

みーにゃん

50万でしたら、ちょっとオーバーですね!
    でも自由なスタイルがよかったって声よく聞きます
    検診のみされたんですね!
    エナの話も聞けてよかったです、ありがとうございます♡

• 10月24日