※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☾
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の男の子と一緒に過ごしています。晴れの日は公園で遊び、雨の日はYouTubeやおもちゃで遊んでいます。塗り絵やお絵描きも楽しんでいます。お家での遊び方を教えてください。

2歳8ヶ月の男の子を育ててます!
保育園など預けてないので1日ずっと一緒にいるのですが天気がいい日は公園行ったり遊んでます!
雨の日は私もグータラしちゃって適当にYouTube付けたり1人でおもちゃで遊んでもらったりしてます、、、。
たまに塗り絵やお絵描きを一緒にしたりしますが適当にぐちゃぐちゃ描いて終わったりと、、、。
お家で子供といる時はどんな遊びしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今日は雨だったので一緒にホットケーキ作りました🥞
午前中はブロックで1時間ほど付き合って遊んでました☺️

バイー

女の子ですがひたすら娘のしたいことにつきあってます
こちらからこれしよーみたいなのはあまりしません

基本はごっこ遊びばかりです
アンパンマンのおうちやミッキーのブロックをつかったものやぬいぐるみやそのへんのものを好きにつかって何かに見立てて遊んでます
お買い物系や公園で遊ぶ…みたいないろいろやらされます
遊んでる中である一連の動きやフレーズなどではまるとその部分だけをなん十回とやらされます😵
あとは絵本を読んだり、私が歌を歌って娘に体動かさせたり…ですかね