※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠5週後半で胎嚢が確認できなくても大丈夫でしょうか?先生にはまた来週来てと言われました。

前回生理から数えて5週後半で胎嚢確認できなくても大丈夫なんでしょうか?
尿検査で妊娠反応出始めたばかりだからまだ確認出来ないのでまた来週来てと先生に言われました💦

コメント

ママリ

妊娠反応が出始めたばかりなら、排卵がずれてる可能性ありませんか?💦
5w半ばで受診したら胎嚢と卵黄嚢は見えましたが、赤ちゃんは見えず…ちょっと小さめと言われてしまい、薬出されました😭そしてまだ4wじゃないかと言われました💦

2週間くらい排卵がずれてたらまだ見えない気がします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

排卵日とかあまり気にしたことがなくあまり分からないのですが😭
    一応最終の生理予定日が12/31だったので11日は生理がきていないです😣
    先生曰く妊娠反応が丁度出始めたくらいだからと言っていたのですが、そんなことってわかるんですかね?
    優しい先生だからそう言ってくれたのかな…等も考えてしまいます💦

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

最終の整理開始日から妊娠週数を数えて5w後半ですか??

私が最終生理開始日12/3で今日5w4dです。
    アプリでは20日排卵予定でしたが、16日に排卵痛があって基礎体温がさがったため、排卵早まったかな?と。
    そうすると生理予定日も4日早めると12/31が生理予定日でした。
    (だいたい排卵日が早まると、その分生理も早くきてました。)

なんとなく生理周期一緒くらいかな?と思い参考までに☺️

反応がではじめたばかりというのは、多分hgcの数値を見て言ってるんじゃないですかね?

• 1月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!
    ルナルナのアプリで付けてたんですがこういう時に限って全部データが消えてしまい確実ではないのですが、たしか最終生理が12/2でした💦
    基礎体温とかも測ったことなくて…排卵て結構簡単に早まったりするものなんですか?😣
    基本的に生理は予定日より早くくることが多かったです😣

hgcの数値というのも初めて聞きました😭
    その数値で反応が出たばかり等分かるんですね🤔
    細かく教えてくださって助かります😭
    不安で不安で😣

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

わたしも治療し始めて、初めてhcgとか基礎体温とか色々知りました笑

毎月同じ周期でしっかり生理がきているなら、そこまで大幅にズレることはないのかな?と思います💦

ルナルナよりラルーンのが私は予定日がしっかり当たることが多くてアプリ変えました☺️

体調とかストレスでちょっと排卵がずれているとしたら、まだ見えないこともあるのかな?と思います。

わたしは4w4dで最初受診したのですが、これかな?くらいのものすごい小さな点しか確認できませんでしたよ💦
    今日5w4dでしっかり胎嚢と卵黄嚢確認はできましたが、赤ちゃんはみえず…さらに小さいと言われてます😭

1週間でそれだけ差が出るので、本当すごいですよね。
    ただ、まだ小さいと言われて今検索魔になってます😭笑

• 1月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね!
    そうですね、大幅に生理がズレることはないですね🤔
    出産してから月日が経っていないので数回しか生理経験してないのでなんともですが…😅

ラルーンのがいいんですね😳
    私も次からラルーンにします😂

胎嚢確認できて良かったですね☺️
    初期は特に心配事多いですよね😭
    cocoさんも心配事があるところご丁寧に教えて頂きありがとうございます😭
    cocoさんと先生の言葉信じてまだ、早かったんだと思うようにします😭

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

産後すぐの生理は周期乱れるし、排卵も乱れたりすると聞いたことがあるんで、ずれた可能性ありそうですね😊

お互いに赤ちゃん元気に成長しますように✨

• 1月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    またまたタメになる情報助かります😭😭
    信じてお腹に話しかけて元気に産まれてきてくれる事願います😢
    cocoさんの赤ちゃんもスクスク育ちますように🙏✨

• 1月11日