※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜よく起きるので、3時間ぐっすり眠ってほしいです。おっぱいをあげているけど、飲む量がまちまちで、離乳食も始めたばかりです。どうすればいいでしょうか?

夜ぐっすり寝てほしいのですが、どうしてますか?

下の子が夜頻繁に起きます。1時間2時間で起きて、上の子を起こしたくないのでだめなのはわかってはいますが、おっぱいもあげますが、ゴクゴク飲むときもあれば、少し飲んで寝るときもあります。まだ離乳食2回食始めたばかりです。

せめて、3時間は寝てほしいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

コメント

Liz

おっぱいあげるのはなんでダメなんですか?🙄
やっぱりおっぱい飲んでる間は起きますよ!
娘は2歳まで飲んでましたが夜ぐずることも多かったですが卒乳したら朝まで寝れるようになりました!
ちなみに添い乳でした。
少しでも長く寝てもらうにはやっぱりお腹が満たされた状態で寝てもらうことですかね🤔
それでもママを求めて泣きますけどね😅
そばにいると安心、おっぱい吸ってると落ち着くみたいです。
とりあえず離乳食卒業してしっかり食事で栄養を摂れるようになってから断乳するのが1番早くゆっくり寝れるようになるのかなって思います🥲

さくら

おっぱい飲んでる間は起きると思います。
兄弟二人共卒乳した日から朝まで寝るようになりました。それまでは2〜3時おきに起きてました。(それぞれ10ヶ月半、1歳2ヶ月です)
私は次男のときに朝まで寝てほしくてミルク足したりしてみましたが効果無かったです。
どうしても寝てほしければ、離乳食完了してから断乳するのが一番早いと思います。