※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食2ヶ月目で2回食を始めるタイミングと時間について相談です。果物を取り入れた後、9時と13時に離乳食がいいか、9時と17時がいいか悩んでいます。

離乳食2ヶ月目、2回食のタイミングについて🍚

今週月曜日で離乳食2ヶ月目に突入しました!🍚
アレルギーなども怖くて、まだ果物、卵、パンなどは挑戦していないので今週はまず果物を取り入れて来週から2回食を始めてみようと思うのですが大丈夫ですかね💦?

あと2回食のタイミングなのですが、時間を開けた方がいいとネットで見たのですが何時頃がベストでしょうか🥺

現在は
9時→離乳食+ミルク
13時→ミルク
17時→ミルク
21時→ミルク
朝まで就寝(つ∀-)

という感じです!
この場合は、9時と13時に離乳食がいいのか
9時と17時に離乳食どちらがいいですかね?💦
一応、初めて食べるものに関しては朝9時の離乳食であげます!

コメント

なーな

何かで読んだか聞いたか忘れましたが離乳食は4時間以上あけた方がいいとあったので、私なら朝と夕方ですね😃
3回食になったら、朝から昼が4時間以内のこともあります☺️
最近はアレルギーは肌荒れが起こっている時に出やすいって言われているので、機嫌も良くて、肌も荒れていない時に始められてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    肌荒れが起こっているときにアレルギー出やすいんですね!😳
    貴重な情報ありがとうございます🥰🥰
    元々肌はキレイで肌荒れ起こしたことないのですが最近、寒さで肌荒れというか乾燥で頬が少しカサカサ赤いのですがそれぐらいなら大丈夫ですかね💦

• 1月11日
  • なーな

なーな

そのくらいだと大丈夫だと思います😊
    娘もカサカサすることはたまにありますが、大丈夫でした😊

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    お肌と機嫌みながらあげていこうと思います🥰🥰

• 1月11日