※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

16週の妊婦健診で2回目の転院を考えています。総合病院に行く際、前の病院に一言言うべきか、2番目の病院で受けるべきか悩んでいます。紹介状なしで行くと費用がかかるようです。

妊婦健診の途中で何回も転院して大丈夫でしょうか?
現在16週なのですが、2回目の転院を考えています。
最初に受診していた病院では妊婦健診だけで産院がないので「違うところに早めに移りたい」と伝え行きたいと考えていた病院の紹介状を書いてもらいそこへ行きました。

新しく通う病院の先生と紹介状の中身を読んでもらって少しお話ししましたが、先生の喋り方がごにょごにょ喋るような感じで、さらに声も小さく早口だったのでほとんど聞き取れませんでした。何回か聞き直しても良く理解できず。
受付の人の対応もそんなに良くなくて、ここで出産まで通うのは少し嫌だなぁと思いまた転院しようと考えました。

16週の妊婦健診にそろそろいかないとなのですが、2番目に行った病院ではなく総合病院にそのまま紹介状なしで行こうとしているのですが、前の病院に何か一言言ってから移った方がいいでしょうか?
それとも16週の妊婦健診は2番目に行った病院で行い、紹介状を書いてもらってから移った方がお金も安く済みますか?
次に行こうとしている病院では紹介状なしだと5,400円ほど取られるそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

血液検査などすべてやり直しでもよいなら紹介状なしでもいけますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血液検査も全てやり直しするんですか?
    それなら紹介状書いてもらってから移ったらやり直ししなくても大丈夫でしょうか?

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。データは必要です。がん検診などもしてますよね。

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、それなら16週の妊婦健診は2番目のところでやってもらってそれから紹介状書いてもらおうと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月11日