※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

2歳7ヶ月と生後2ヶ月の女の子ママです。下の子がミルクを飲まず、眠いだけなのか、体調が悪いのか不安です。

2歳7ヶ月と生後2ヶ月(生後80日目)の女の子ママです

下の子が先程から全くミルクを飲まなくなってしまいました😣
※生後1ヶ月経つ前から完ミです

朝は普通に飲み3時間半経って泣いたので飲ませようとしたら飲まず30分頑張りましたが飲まず、そのまま寝てしまいました。10分ぐらいで泣いて起き、作り直したミルクをあげたのですがまた飲まず泣いていてお口もチュッチュしたり口鳴らしてるのでお腹すいてるとは思うんですが・・・

結局また寝ちゃいました 前回のミルクから5時間経とうとしています。

ただ単に眠いだけなんですかね?こんなこと初めてなのでなんか体調悪いのかと不安です🥲

コメント

あっこりん

うちもそうでした。心配ですよね。

うちの子は眠気が勝つのが大きかったです。
生後1ヶ月くらいからミルクなしで10時間くらい寝てました。

汗をたくさんかいていたり、おしっこが少ないと感じたら、脱水に気をつけてあげてください!

あと、便秘でお腹空かないっていうもありましたよ!

• そら

そら

回答ありがとうございます!
    そうなんですね( °o°)!
    うちの子ももしかしたらそんな感じなのかもしれないですね、便秘気味もあるのでもう少し様子みてみます☺︎
    ありがとうございます☺️

• 1月11日