※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっそん
子育て・グッズ

イヤイヤ期のギャン泣きについて、抱っこし続けるべきか、放置して泣かせるべきか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

イヤイヤ期のギャン泣き対応について……

ここ最近、完全にイヤイヤ期に入ったようで、
ギャン泣き始めると手がつけられない程です😅

抱っこしてあげようとしても泣き叫びながらバタバタ暴れて抱っこさせてくれなくてお手上げです💦💦

それでも、無理にでも頑張って抱っこし続けてあげた方が良いのか、
それとも本人が気が済むまである程度放置して泣かせた方が良いのか…
どちらがいいのでしょうか??😭

コメント

ままり

うちは家の中ならもう放置です🤦🏻‍♂️
お店や外は迷惑になりそうなのである程度抱っこしたりなだめたりしますが…
だんだん自我がすごくなりうちもお手上げ、イライラです😅

• なっそん

なっそん

ちなみに放置してどのくらい泣いてますか?

• 1月11日
  • ままり

ままり

お菓子与えたりテレビみせたりいろいろ試してみてだめなら5分〜10分ぐらいですかね?

• 1月11日
  • なっそん

なっそん

なるほど!
    切り替え早くて羨ましいです😭

• 1月11日
  • ままり

ままり

いえいえイライラしまくりですよ😅うるさいとか普通にいっちゃってるので🤣

• 1月11日
あおいろ

うちは放置しても1時間とか普通に泣き続けたので、気持ち切り替えてくれるまであやしたりテレビ見せてみたりお菓子あげてみたりあのてこのてでした😵
イヤイヤだとどっちを選んでも嫌がるので、そのときに機嫌良くなってくれるものを必死に探りました!

• なっそん

なっそん

お菓子とか欲しがったら、おやつの時間関係なくあげちゃってましたか??

• 1月11日
  • あおいろ

あおいろ

イヤイヤのときはもうどうしようもなく、お菓子も結構あげちゃってました💦
    だらだら食べる癖がついちゃうかなと心配でしたけど、いろいろ分かるようになってきた今ではちゃんとお菓子の時間も待てます☺️👌

• 1月13日
アーニー

基本放置ですが、
マンションなので足ドンドンが始まったら、暴れてる下にマットを敷いたりして泣かせておきます。耳にフタしてるかのように聞かないので。

• なっそん

なっそん

やっぱりある程度見守りながら放置で良いんですね😅

• 1月11日
はじめてのママリ

うちも最近下の子がイヤイヤ期に突入したようです😂うちは泣かせてます。泣かせたままトイレ行って戻ってくると泣き止んでたり、15分位泣き続けていたらテレビ見せたりしています😅上の子も3歳の反抗期なので、、頑張らないです😂

• なっそん

なっそん

参考になります!
    自分で切り替えられるの待ってあげた方が良いんですね!

• 1月11日