※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種の方法について、先生のやり方に不安を感じています。息子が泣き叫ぶほど苦しい思いをしているので、他の病院も同じなのか心配です。

予防接種の打ち方、これって普通ですか😅?
引っ越した関係で、今のかかりつけ病院には6ヶ月の頃から通っています。内科等もある小さな町医者です。

先生のクセが強めで、予防接種をするときは私が息子を抱っこしてお尻と足首を支え、看護師二人がかりで息子を押さえつけます💦そのまま先生が納得のいく角度?になるまでああでもないこうでもないと押さえ方を指示してくるので、ただ押さえつけているだけの時間が長く毎回ギャン泣きです😱

息子が暴れるから押さえつけるというよりは、押さえつけられるから嫌で暴れているように思います🤔
注射針を刺すのにも、刺してからワクチンを入れるのにも時間がかかり、息子があまりにも泣くので可哀想で堪らないのですが、どこもこんな感じですか😵?
引っ越すまで通っていたところは、息子がお座り前だったのでベッドに寝かせてサクッと打ってくれたのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

助産師してました。
1歳ですし強めに抑えつけるのは仕方ないと思います。万が一があってはいけないので、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    力も強くなってますし何かあってはいけないですもんね😣
    素人目ですみません😂💦

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

それは赤ちゃん大変ですね😭💦
わたしのところは、私と看護師さんが押さえて(動かないように結構強めに)先生がサクッと注射打って終わりです!!打つのに1分もかからないかなぁーって感じです!✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サクッと打ってくださるんですね😭!
    強めに押さえるのは仕方ないかと思うのですが、とにかく注射を打つに至るまでが長くて毎回疑問です😫

    • 1月11日
チッチ

娘の所はそんなに押さえつけられた事ないです😣

膝の上に乗せて
私の股で娘の足を挟んで
注射しない腕を抑えるぐらいで…。
看護師さんが注射の腕を持っているぐらいです😄

それだけ押さえつけられたら息子ちゃんも
イヤになちゃいますね😭

実際、息子ちゃんはそれぐらい押さえないと
暴れちゃうんですか⁉️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここまで押さえなくても大丈夫ですよね💦?
    息子もサクッと打ってもらえれば暴れはしないと思うんです😩初めて予防接種をお願いしたときからこの方法なので、どの子にもそうなのかと、、
    先生の中で決まった押さえ方があるようで(私の腕の角度とかも指示されます😅)、注射針を刺すまでにとにかく時間がかかってます😩

    • 1月11日
のり

押さえるにしても、納得のいく角度になるまでとか、なんか変じゃないですか?🤔
過去に暴れられて嫌なこととかあったのかな。
私なら病院変えるかもです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりちょっと変ですよね😅😅
    先生の中でどうやらこだわりがあるみたいなのですが、そんなのいいから早く打って!!って毎回思っちゃいます😰
    初めて行ったときから病院変えるの検討してます😂💦
    ここが自宅から徒歩5分、他の小児科へは自転車で15分ほどかかるのでなかなか決断できずに今日でした🤦‍♀️

    • 1月11日
ここ

普通じゃないかと😭
お母さんが抱っこして腕が動かないようにして、看護師さんが腕を抑える補助して先生がスっと打ってます!秒で終わります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    秒で終わるの羨ましいです😭😭
    ここまで押さえつけなくてもサッとできますよね😫?
    私はお尻と足首、看護師さん二人にも決まった押さえ方があるようで😅散々時間をかけて角度を整えてそれからアルコール消毒をするのでまた動いて角度を整えて、とにかく時間がかかってうんざりです😩

    • 1月11日
  • ここ

    ここ

    子どもにとっては注射なんて怖いものでしかないのにそんなに時間かけてたらもっと怖いですよね😱

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭😭病院が怖い場所だと思ってしまいそうで可哀想で😢
    家から一番近いので通っているのですが、保育園に通うようになったら保育園の近くで病院を探そうかなぁと思っています😖

    • 1月11日