※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

愚痴になってしまいますが( ; ; )私の住んでいるところは赤ちゃんが…

愚痴になってしまいますが( ; ; )
私の住んでいるところは赤ちゃんが産まれたあとに保健師さんがすぐ訪問にきてくれる為2週間検診を病院でやらなくていいという風に決まっています。

それだけならいいのですが2、3週間に1回のペースで家にきて体重を測ったり沐浴を手伝おうかと聞いてきたり、
電話もメールも何回もきて正直めんどくさいです。。
赤ちゃんの相談してもどうせマニュアル通りに話すだろうなと相談する気にもなりません😰

長男の時からの町の健診も先生の診察とか終わったのにその後に他のママさん達を集めて勉強会をします(・・;)
(この時期は赤ちゃんがなにが出来る様になるかなどの月齢の勉強です💦)
健診に行っても全て終わるのに2、3時間。
長くて4時間くらいかかります。
みなさんの住んでいるところは健診早く終わりますか?

コメント