※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんの鼻づまりについて、病院に行くべきか様子を見るべきか相談です。赤ちゃんは元気で飲みも普通にできていますが、鼻が詰まっているようで心配です。

生後2週間になる子供の母親です(^^)
3.4日前から、子供の鼻がフガフガなっていて、寝ている時とか苦しそうなんです(/ _ ; )手前に出てきてる鼻くそはピンセットでとったりしてるんですが、取りきれません。鼻吸いを使ってもとれずで。子供は鼻呼吸をするって聞いたことがあるので、詰まってたら苦しいですよね?ミルクは普通に飲めるし、活気も変わりないように思うのですが、鼻づまりで病院いくものですか?変わりないなら様子を見るべきでしょうか?体温は36.8〜37.3度くらいです。

コメント

さえ

病院の鼻水吸引器は結構な威力なので奥の方までスッキリとれますよ!今日うちも小児科行ってたのですが、生後1月くらいの赤ちゃんも鼻づまりでフガフガしてましたが大量に吸われてスッキリしてました!耳鼻科でも吸ってくれます。
鼻吸いはお母さんが口で吸うものですか?あれは威力も低いし、こちらが感染してしまいます、、オススメは少し高いですが電動のスマイルキュートというやつです!めちゃめちゃ取れます(笑)感動するくらい取れます。鼻吸い器は結構先まで使うので損はないと思います(笑)うちの子もよく鼻ズルズルなのでそれで吸ったらスッキリして呼吸も楽になるみたいです。鼻詰まってると口呼吸になって喉がやられるので気をつけてあげてください!

• ぽてと

ぽてと

ありがとうございます!
    うちの鼻吸いでさえ嫌がって可哀想なのに病院の強力な鼻吸いなんて…😱とか思ってしまいました(笑)でもすっきりするなら、それが一番ですよね!!😊耳鼻科なら、小児科より病気もらったりしなさそうだし、安心ですね!
    鼻吸いは親が吸うものです!私たちが感染することもあるんですね😭スマイルキュート気になります!さっそく検索してみようと思います!✨喉がやられるのは考えられなかったです😭勉強になりました!ありがとうございます!!

• 10月24日
クレオライ

うちの子もすぐブタさん出るので通院のついでに聞いたら赤ちゃんは鼻腔が狭いので気にしなくていいと言われました!!熱も赤ちゃんは38度以下なら大丈夫らしいです!!
気になるようでしたら耳鼻科で鼻吸いしてもらってみてはいかがでしょうか٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• ぽてと

ぽてと

ありがとうございます😊
    やはり子供にはよくあることなんですね!鼻の穴ほんと小さくて、なにも見えません😂まだ生後2週と小さいので、病気をもらいそうで病院にいくのもためらっていましたが、耳鼻科での鼻吸い検討します!

• 10月24日
まっぴ

私もそれで一回耳鼻科へ行きました😭
でもその晩は楽になるけど
すぐまたなるとおもうから鼻水トッテ?で
とってあげてください、できなくて心配ならまたきてください。
と言われました(o^^o)
心配だと思うから一回連れて行ってあげても
いいとおもいますよ♩

• ぽてと

ぽてと

ありがとうございます!☺️
    繰り返すものなんですね〜😭可哀想です😭これを打っている横で、鼻ピーピーいわしてます…😭苦しそうで夜も気になって何回も見ちゃうんですよね。心配なので、耳鼻科にいってみたいと思います😭

• 10月24日
  • まっぴ

まっぴ

飲み薬くれると思いますよ(o^^o)
    ほんと見てて可哀想ですよね😂😂

• 10月24日
  • ぽてと

ぽてと

すっきりしてもらおうと思います!丁寧に教えてくださり、ありがとうございました😭💓

• 10月24日