※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
家族・旦那

義母から息子に対してよく言われる「一体誰の子や」昨日は野菜料理より…

義母から息子に対してよく言われる
「一体誰の子や」

昨日は野菜料理よりも星形ポテトをたくさん食べて
言われました。笑
夫「俺そんなポテト食べてなかったやろ」
義母「そやなぁ」
え?私のせいですか?🥲
よくこんな感じのこと言われます。
悪気はないやろけど、いちいち腹立つ。
いいことは旦那に重ねて。
気に入らないところは私の血のせいですか?😄笑

なんかだか積もり積もってモヤモヤが
晴れなかったので愚痴らせてもらいました…💦

コメント

ママリ

嫁いびりだー!
旦那も敵だー!
「ごめんなさいねー」とかいやらしく言っておけば良いと思います🤣

  • k

    k

    今度はそうします!笑
    なんか旦那の弟にも息子を重ねてきたり、、腹立つポイント多いです。笑

    • 1月11日
🌸

それはムカつきますね😱

ママリで義母の愚痴とか見ると、息子が将来結婚したらこうはならないようにしよって勉強になります(笑)

  • k

    k

    なんかムカつきますよね。
    旦那はこんなことなかったけどなぁ…的なこと言われることもあって
    何が言いたいの⁉️てなります。笑

    わかります。。
    私も嫌な義母にならないように気をつけます…🥲

    • 1月11日
ぽこ

子供なんて野菜よりポテトでしょ!
好みなんて、それぞれだし性格はその子のものですからねぇ。

  • k

    k

    ですよねー!ポテト大好きです🍟
    ほんとに重ねないでほしいです。

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那がそれ良く言います🤣
息子と比べて、『俺が子供の頃は、こんなんじゃなかった』って笑
うちの場合は、義母が『◯◯←(旦那の名前)もそうだったよ』と完全否定してくれますが🤣🥺✨

旦那さんも、義母さんも、嫌な感じしますね😤
うちの旦那もですが、なんのために、そんなこと言ってるのか謎すぎます😩💦

  • k

    k

    お義母さま優しいですね🥲✨✨
    ほんと、何が言いたいのって感じです。
    あんたが産んだんじゃないやろ…って😂

    • 1月11日
みうたろう

めちゃくちゃわかりますー(* >ω<)
わかりすぎていいね100回押したいくらいです(笑)
うちの娘も偏食が酷くて、好きなものばかり食べたがります。
(調理法工夫したり、声掛けはしています)
うちも子供がフライドポテトが大好きで、ガツガツ食べてると、
「息子は好き嫌いなく何でも残さず食べてくれたのに、誰に似たんだか‥‥(チラッと私を見ます)」
と、必ず言います。何が言いたいんじゃ、孫の悪いところは全部嫁似だろって言いたいのかと腹が立ちますよね。
私は子供に、
「私も大きくなって大分好き嫌い直ったしゆっくり色々なものにチャレンジしていったらいいんだよ、ポテト美味しいよね~」
と、話しています。
ホントにポテト美味しいですよね、私も大好きです(o^∀^o)

  • k

    k

    共感嬉しいです😂‼️
    ほんと腹が立ちますよね😔笑
    わたしもそうやって子供に言ってみようかな〜と🥺
    ありがとうございます(๑>◡<๑)

    • 1月11日