※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめまま
子育て・グッズ

授乳間隔についての質問です。新生児の授乳間隔について、3時間ごとにしていた方が良いでしょうか?夜中や日中も同様に授乳していました。

授乳間隔について🙏

もうすぐ生後1ヶ月になります!
授乳(ほぼミルクです)の間隔って、新生児過ぎても3時間ごとにしてましたか?

1人目の時夜中とか日中も、起きて泣かなければ3時間過ぎてあげてたような気がして🤔笑

コメント

まー

体重の増えがちゃんとしてるなら3時間おきじゃなくて良いと言われました🙌
夜も寝るなら寝るだけ寝かせてあげて良いよと私は1ヶ月検診で
言われました🙌

ミルクティ👩‍🍼

1ヶ月健診までは、無理に起こして3時間おきにミルクを飲ませていました🥺
1ヶ月健診後から、日中は4時間おきにミルクを飲ませています😂
夜は、体重がしっかり増えていれば、夜は起こして飲ませなくても良いと言われたので、欲しがらない限り飲ませていません😅
夜に飲ませないのであれば、日中は3時間~4時間おきにミルクを飲ませたほうが良いと思います💦
夜に欲しがらないのは、日中、十分にミルクを飲めていて蓄えられているからだそうです😣
個人差があるので一概には言えないと思いますが…💦