※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝗌 𝗁 𝗂 𝗆
妊娠・出産

昨日受診した際、子宮口は閉じており早産の兆候はないとのこと。内診で刺激を受けたため、茶褐色のおりものが少量出るが、様子見が必要。続く限度が分からず不安。

昨日も薄いピンク色のおりものについて質問させていただき、おしるしかもと答えてくださり、おしるしが出たら一度病院に連絡してみてと産院からも言われてたので連絡しました!

そして受診になったのですが、内診で出血は見られるものの子宮口はまだ開いておらず、早産傾向にないとのことだったので様子見ということで帰宅しました。

内診の際に、少しだけ子宮口刺激されたのでまだ茶褐色のおりものが少量ですがトイレに行った時にティッシュに付きます。(これは、先生からも刺激したせいでまた少し出るかもしれないと言われました)

これはいつ頃まで続くんでしょうか…
あんまり続くならまた来てねと言われたのですが、続く限度(?)がいまいち分からず…昨日の今日なので、まだまだ様子見の範囲内だと思いますが…

同じような方や、
みなさんの経験などをお聞きしたいです😭

コメント

おかゆ

臨月からの内診後は内診出血しますよね🩸
濃い鮮血や水っぽいものがたくさん出る場合は連絡くださいと言われます!
茶おりや薄めの血や織物に血が混ざってる感じは2〜3日続くこともありました。

• 𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

ありがとうございます!
    やはり2〜3日は続くんですかね😥
    他に違ったかんじや、それ以上続く場合は連絡したほうが良いですね☁️

• 1月11日
ちやん

私の場合は、臨月入ってからほぼ毎日ピンクか茶おりが出てました💦
内診すると出血ありましたが、内診しなくてもそんな感じで毎日ソワソワしてましたが結局予定日くらいで産まれました!
3人産んでますが、3回ともそうでした💦

• 𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

ありがとうございます!
    そうなんですね😭💦でも無事にご出産されてるので良かったですね!鮮血じゃなかったり量が多くなければそれほど気にすることはないのでしょうか…
    様子見ようと思います!

• 1月11日
  • ちやん

ちやん

人それぞれなので当てはまるか分かりませんが、私のおしるしはどろっとした透明なものに鮮血がたくさん混じっているものでした!
    初めての妊娠でしょうか?不安なことだらけですよね😭😭無事にご出産されることを祈っています🙇‍♀️

• 1月11日
  • 𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

遅くなりすみません💦

鮮血混じりだったんですね💦
    昨晩辺りからティッシュにもつかなくなったのでまだまだ遠いかもです☁️
    初めての出産で、毎日怖いです😭
    ありがとうございます😣✨

• 1月12日
ママリ🚗

ピンクの織物がでてから1週間が経ちます、、検診ではもう少しかなといわれました😅

• 𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

ありがとうございます!
    39週だとほんとにもう少し、ドキドキですね👶🏻✨
    わたしは昨晩からティッシュにもつかなくなりました😣だからまだまだかなと思います😭
    出産頑張ってください!✨

• 1月12日
  • ママリ🚗

ママリ🚗

私も出たりでなかったりです!月曜日に誘発決まってるのでそれまでになんとか、、😭
    ありがとうございます😊お互い頑張りましょう!💕

• 1月12日