※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食を始めて2週間近く経ち、食後に80mlのミルクを欲しがります。離乳食の量を増やし、食後のミルクを減らすべきか、昼の食事量を増やすタイミングが知りたいです。教えてください。

9ヶ月の息子ですが、
3回食始めて2週間近く経ちます🥣

食後は必ずミルクを欲しがり、
3回ともに80mlあげてます🐄

①もう少し離乳食の量を増やして、
食後のミルクを無くしていった方が良いのか
このまま食後ミルクをまだ続けていいのか分かりません😭

朝晩は150g程食べ、まだ昼は少なめです🥣
②どのくらい経ってから昼も同じ量にしましたか?

①②についてよろしければ教えて下さい👶

コメント

課金ちゃん

①うちは完母ですが、食後は欲しがらないです💡離乳食完食してるなら、もしかしたら離乳食増やしてもまだ食べるかもですね😄

②3回食始めた頃から同じくらいの量でした😂

うちは食べムラあって、完食する時としない時があります💡
離乳食後はおっぱい欲しがりませんが、眠いタイミングなどで欲しがったらあげてます💡

• ままり

ままり

コメントありがとうございます📝😊そうなのですね🤔1回量何g程食べますか?🥣
    息子は毎回完食なので、昼も同じ量にして全体的に増やしてみたいと思います🥰💕

• 1月11日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

うちも大体150~200gくらい準備してて、良くて完食、気が乗らない時は1/3くらい残すって感じです😅

これくらいの月齢だと、食べる子は200とかそれ以上もペロリって子もいますよね😍

• 1月11日
  • ままり

ままり

なるほどですね🥣☺️
    タンパク質の量には気をつけて、後は増やしてあげたいと思います☺️教えて頂きありがとうございました😊ミルク🐄卒業に向けて頑張ります👏

• 1月11日
やすばママ

①うちは3回食になってからは食後ミルクはあげてませんが、ちょうど昨日区の栄養士さんと話して

1.体重がしっかり増えてる
2.(うちの子の場合は)夜中にミルクを飲んで1日3回ミルクで全体量400には達してる

これがあるから食後は飲ませなくていいけど、本当は飲ませた方がいいよって言われました!!
この後どんどん行動が活発化して1歳前で体重が増えない子や減っちゃう子がいるから本当は飲んだ方がいいらしいです😅
なのでミルク飲ませていいと思います!!

②うちは3回食ですが、私の体調不良で朝起きれないのでお昼、おやつ、夜の3回食にしてますが、ほぼ同じ量です!!
もし食べれるようなら少しずつ増やしてもいいんじゃないかなーと思います!

ままり

コメントありがとうございます😊うちも夜中起きて一回は飲んでます🤔昨日の夜からミルクを飲まなくても泣かなくなり、今日の朝昼後も欲しがらなかったので、15時におやつとして少しミルクを飲ませました💕教えてくださりありがとうございました🐣