※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
お金・保険

共働きで年収850万〜900万の夫婦は、月収46〜48万で8〜10万の貯金。保育料5万で、子供無償化で3万浮く予定。節約はしていないが、もう少し切り詰めるべきでしょうか。

夫婦共働きで年収850万〜900万の方どのくらい貯金できていますか〜?
私は月収が46〜48万ほどで月々は8〜10万ほどしか貯金できていません😫
保育料が5万ちょっとかかっているんですが、4月からは上の子供無償化+下の子半額予定なので、3万ほどは浮いてくる予定なのですが、もう少し切り詰めるべきですか?
無駄遣いは気をつけていますが、厳しい節約などはしていません😫

コメント

うに

海大好きさんのみで10万で、旦那様は別途貯金されているのでしょうか?
であれば貯金できてませんか?

どちらも働いていると、外食などの手抜き息抜きも必要ですし、そこまで節約できないですよね💦😂

• あいうえお

あいうえお

いや、二人でです😫
    外食は月に二回までくらいにしてはいますが、食費もフルーツ多め、国産とかこだわっていると結構いってしまいます💦

• 1月11日
  • うに

うに

食費、医療費、などざっくりで良いので1ヶ月の出費を全て確認してみて、少しずつ、どこで削れそうなのか検討してみてはどうでしょう。

一旦お金の使い方の傾向が分かれば、目標も立てられます。
    決まった予算の中でやりくりしてみましょう!

• 1月11日
  • あいうえお

あいうえお

削れるところはあるんですが、削る必要があるのかなぁ?と思って質問してみました!
    固定費は見直したのであとは変動費ですが、食費や日用品や子供にかけるお金など、削ろうと思えば削ることはできますが、どうなのかなぁと思いまして!
    ありがとうございました😊

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

手取り55万前後で月10万ちょっと貯金です🙃ボーナス夏冬各90万くらいはほとんど貯金してます!欲しいものはすぐ買うけど仕事忙し過ぎて買う暇がなく貯まっていってる感じです😂

• あいうえお

あいうえお

ボーナス多いの羨ましいです!!

• 1月11日
ママリ

2割死守、お子さんが未就学児のうちは3割目指そうとよく言われてますよ。
ですので、
46万円として、
9.2万円死守、13.2万円できれば御の字だと思います😊

• あいうえお

あいうえお

死守、ギリギリですね😱
    4月からは無償化で死守はできそうですが^^

• 1月11日
はなび

うちは3歳半の子供が一人ですが…
私の給料丸々貯蓄って感じです⛄️月約18万です⛄️

保育料高いですよね…😵‍💫

• あいうえお

あいうえお

丸々できれば理想ですよね!
    うちは夫婦同額くらいの稼ぎなので夫だけだと23 24万くらいで過ごすことになるので無理ですね😫
    保育料が痛いです、、でも育休で収入少ないのにこれです、多分フルだと2〜3万上がると思います‥

• 1月11日
  • はなび

はなび

保育料は本当…
    うちは家賃より高いんです🤣

貯蓄の目的によっても変わってきますかもです😆私は早く元金貯めてそれを運用して共働き辞めたいので今マッハで貯めてますが、そうでなければ10マンでできてれば素晴らしいと思います😍👍

• 1月11日
  • あいうえお

あいうえお

家賃より高いんですね😱
    私は教育費と老後のためですかね😅仕事は楽しいので共働きをやめる予定はないのですが、将来が心配で、子供の教育費もいくら貯めれば良いのか予想もつかずで、
    ありがとうございました😊

• 1月11日