※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

赤ちゃんと一緒に寝る際、ダブルベッドで大丈夫でしょうか? 主人は床で寝ます。アドバイスをお願いします。

新生児の赤ちゃんとベッドで一緒に寝てる方いますか??
ダブルのベッドです。主人は床に布団を敷いて寝る予定です。大丈夫でしょうか?アドバイスあればお願いします!

コメント

あめりかんどっく

セミダブルに私と長男で寝てました!
次男生まれてからはシングルとセミダブルくっつけて
次男、私、長男、旦那で寝てます(^O^)

• みーこ

みーこ

防水シーツ敷いてましたか?もれたりすると大変かなぁと(>人<;)

• 10月24日
こんぺいとう

うちもいっしょです(^ ^)生後半年までは赤ちゃんを壁側に寝かせて それで大丈夫でした。
寝返りし始めてからは主人と上下チェンジして、いまシングル布団で子どもと寝ています(><)
いまはベッド用の柵もあるようですし使われてみてもいいかもしれませんね(^ ^)

• みーこ

みーこ

ベビーベッドはいらないですかね^ ^
    ベッド真ん中にあるんですが、壁側に寄せた方がいいですかね?

• 10月24日
  • こんぺいとう

こんぺいとう

うちはベビー布団あるんですが、ベビーベッドは買わずですね。ベビー布団も一年たったいまもほぼ使わず、産まれてしばらくはリビングの座布団の上にバスタオル敷いて寝かせていましま(^_^;)
    うちは元々ベッドを壁側にくっつけていたのですが、転落防止にはその方が気もラクかと思います(><)

• 10月24日
りあぽんママ

私はセミダブルとシングルをくっつけて家族3人で寝ています!
子どもを真ん中に挟んで寝ていて、始めは問題なかったのですが、寝返りができるようになったり、はいはいができるようになってから何度かベッドから落ちました💦
ベッドガードを購入してつけてはいるのですが、つかまり立ちをするようになってからはガードにつかまっていて危なっかしいです😅
アドバイスになっていなくてすみません😣💦

• みーこ

みーこ

動くようになるまではベッドで大丈夫ですかね^ ^
    まだ少しベビーベッド買うか迷ってますm(._.)m

• 10月24日
nekopon26

私はおすすめしません
「一歳未満 死亡事故」で検索してみてください

セミダブルに子供と寝てます。
片方は壁にくっ付けてそっち側に子供寝かせてます。

上の方がおっしゃってる一歳未満の死亡事故ですが、ニュースでもこの間してました。
大人用の布団は柔らかいので顔が埋まっちゃうみたいです。後はベットと壁の隙間に挟まったり掛け布団が顔にかかってしまったりと言っていました。
うちは、マットを敷いてますが、顔が埋まらなそうなマットにしてます。

ベビーベッドは寝返りができるまでは使ってましたよ😋

ACHIKI

ウチはWベッドで寝てましたよー( *ˊᵕˋ)ノ
ベッドを壁にくっ付けて、壁側からチビ→私→旦那さんの川の字で(*´∀`)
旦那さんが仕事の都合上夜型なので、泣いたらせっせとお世話してくれてました♡♡

今は上の子達はもぅ②段ベッドなので、今回も川の字の予定です(๑•̀ㅂ•́)✧

らるるたん 

さすがに新生児の時は私が
怖くて一緒に寝れませんでした󾌹
毎日大変な寝不足が続くので
寝る時ぐらいはゆっくりと
寝たかったので(;´∀`)隣に
いると気にして気にして寝れ
なさそうな😂󾭛笑今は一緒に
寝てますがうちの場合は
ダブルベッド崩して旦那と三人川の字で敷布団で寝てます(*^^*)💓