※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

妊娠前の授乳方法や妊娠後の対応について相談中です。

卒乳前に妊娠した方
妊娠してすぐおっぱい辞めましたか?

妊娠何ヶ月まであげてましたか?


妊娠がわかる前まで
完母、混合(母乳寄りかミルク寄りか)何だったかも教えてください。


すぐ辞めた方がいいよ!等のコメントはいりません。

コメント

2児mama🌸

完母です(*^^*)
今まだ1日に2回飲ませてます!

tfomama

3人目の妊娠がわかった時、1歳2ヶ月の子に完母で授乳中でした。
すごいおっぱい星人の次男坊だったので、授乳間隔とか関係なく頻繁に飲む子でした。
病院の先生にも相談し、妊娠も順調だし授乳中にお腹の張りとかがないようなら、すぐに辞めなくても徐々に卒乳すればいいと言われ、妊娠3ヶ月後半位まではあげてましたよ(’-’*)♪

ぼんすけ

上の子かちょうど1歳1ヶ月のときに二人目妊娠判明しました(*´ェ`*)完母で卒乳前でした。
離乳食もよく食べるし、その1週間前くらいから(妊娠したから味とかが変わったのか)イマイチ飲みが悪かったのもあり、妊娠判明前から卒乳は考えてました。
最初の検診の時先生からいつ頃やめる?って聞かれたので、徐々にやめますと言って、結局一週間ほどかけて1歳1ヶ月12日で断乳しました(*´∀`*)特におっぱい大好きとかでもなかった(むしろご飯が好き♡)子なので、そこまで断乳大変じゃなかったのが幸いです!

こるほママ

生後8ヶ月で2人目を妊娠しました♡
完母でまだ8ヶ月の娘に断乳するのは嫌で1歳の誕生日まではあげる!と決めてそれまで授乳続行しましたよ(*´ ˘ `*)
1歳の誕生日が妊娠5ヶ月目だってことも大きかったです。
1人目を妊娠中、妊娠6ヶ月頃から子宮頚管長が短くなり始めていたので、それまでには辞めたい!と思ったのがあったからです。
私が行っていた産婦人科は辞めなくてもいいよーって方針だったのでそれもすごく助かりました♪

ぼんすけ

あ、追記ですが、結局私は妊娠7wに入る前に断乳でした(∩´∀`)∩参考になれば。

ひろ♡ゆい

9ヶ月の時に妊娠しました。
最初は普通にあげていたんですが、茶オリが続いたり少し出血したりして切迫流産になってしまいました(>_<)
その為授乳はやめてくださいと言われてしまい断乳しました…
経過が順調だったら普通に授乳続けてたと思います!