※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

離乳食後のミルクは必要ですか?フォローアップミルクや牛乳はどうですか?

離乳食後のミルク皆さんあげてますか?

今3回食で泣いて無ければミルクあげなくても
いいですかね?(´._.` )
泣いた時だけあげてるんですが( ˊ࿁ˋ )

後フォローアップミルクは
皆さんあげてますか?
それとも牛乳ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは完母なのであれですが、割と早い段階から離乳食後の授乳は欲しがらなければしてないです😊
9ヶ月の頃は完全にしてませんでした🙆‍♀️

フォロミも飲まなかったのであげてないです笑。
1歳になったら牛乳はチャレンジしてみようかなと思ってます😃

• ちぴ

ちぴ

そーなんですね!
    欲しがらない時はあげてなくて
    寝る前に1回だけ飲ませてます!

割と早い段階からあげなくても大丈夫なんですね( ˙˘˙ )

• 1月12日
イリス

9ヶ月で完全断乳しましたが、離乳食後にミルクとか授乳とかしてなかったです。
離乳食と離乳食の間の時間に、みたいな感じでしたね。

フォロミは長男のときに1缶だけ飲ませましたが、次男にはあげていません。

• ちぴ

ちぴ

フォロミ結構あげてない人多いですよね( ˙˘˙ )友達の子も9ヶ月から断乳して一切ミルクなしで牛乳あげてるみたいです!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月の時はあげてました!
フォロミは今は9ヶ月からとかあるみたいですが1歳からにしました!
保育園に入れるとかならミルクは少しづつ減らした方がいいと思いますがそうじゃなければまだ9ヶ月ですしミルク全然飲ませてもいいと思いますよ☺️
手掴み食べ始めたら視覚的にも満足?したのかミルク欲しがらなくなりました!

• ちぴ

ちぴ

保育園の予定はないです!
    うちは今ほぼ寝る前の1回だけミルクです!

離乳食後もあげるか悩んでて
    泣かないしいいかなー?って思っててでもあげれば飲みます!少量ですが( ˊ࿁ˋ )

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣かないなら足りてるしいいんじゃないですかね☺️今はミルクからフォロミに変えたり離乳食メインにするの多いですよね✨

• 1月12日