※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

面談での伝え方について相談です。一時保育に登録はしたいが、コロナで働くのをためらっている状況。保育利用は未定。どう伝えたらいいでしょうか?

今度一時保育に申し込む為の面談があるのですが、
電話で伝えた際に就労を理由にしました💦
今は専業だったのですが、パートを探して働こうかと考え、来月からの利用を計画してました。しかし、コロナで感染者も増えてきたので、今ためらってます。
わざわざこのタイミングで働かなくてもいいのかなと思い始めてきたのですが、一時保育には登録しておきたいなと思ったのですが、電話の際に就労の為って伝えていたのですが実際一時保育を利用するかは今のところ未定です。
園の面談ではどのように伝えたら良いでしょうか?

コメント

ママリ

私が一時保育で使ってる園では、一回目の利用日が決まってから事前面談→一時保育っていう流れでした。とりあえず登録しといていつか使います、はダメ、ということだした😅なので一応聞いてみた方がいいのではないでしょうか?

ぴかちゃん

また感染者が増えてきたので心配ですよね..💦

私が住んでいる市の保育園の一時保育は、
就労以外にもママのリフレッシュ目的でもOK!という園が多かったです。

めろちゃんさんが検討されている園はどうでしょうか?

もし就労目的以外でも受け入れていただけるようなら、
今の状況をお伝えしても問題ないと思います!

事前に登録しておけば後々便利ですし(^^)