※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

初めての胎動は、どんな風に感じますか??腸が動いてるのか胎動なのかよく分かりません……

初めての胎動は、どんな風に感じますか??
腸が動いてるのか胎動なのかよく分かりません……

コメント

ぱっぱっぱー

おならが溜まったのかな?って感じでした😂😂

みは

よく、「うにー」とか「しゅるー」とか言いますが、私はぴくっでした。
最初は腸かなと思いましたが、それまで感じたことのない感覚だったので、これかも!と。
それから二週間くらいかけて徐々に強くなってきました。

とろろ

まさに腸が動いてるのか、胎動なのか分からず、後になって、あれが胎動の始まりだったんだぁ、と思いました(*^▽^*)

私は泡が弾ける感じで、ポコってしてました(^o^)

みるきー

私は「ぐにぃ〜」「もこもこ」って感じです。
昨日までは1日数回感じるかな?程度だったんですが、今日は一日中モコモコしてます(´;ω;`)
嬉しいんですけど気持ち悪くなっちゃって横になってます。
ちなみに16w2dです!

ポコッて感じでした(*´꒳`*)♡

むーちゅん

腸が動くのとは違う場所で、ピクっと動く感じでした👀
自分という物体とは違う何かが、動いているような、、なんというか、、
ピクっと!

ほっぺ

今日ついに胎動だなってものを感じました!仰向けで足伸ばすと感じやすいと聞き、仕事から帰ってきて仰向けになりお腹に手をあてていたら、おへそのちょっと下らへんでモコッポコッとなにかかんじました!!

いままでガスが動いてるなぁ〜( ´Д`)とかお腹の中がモシャモシャくすぐったい感じはありました!

ちょこ

これかな?っていうのはあるんですが分からなくて……

myrks33

金魚が跳ねてるような。。
最初は不思議な感覚でした!!