※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
子育て・グッズ

子供の起床時間に合わせて、朝7時半に起きています。休日は9時まで寝坊することもあります。

朝弱い、朝起きるのが苦手なママさん。

子供が生まれてから、何時に起床されてますか?
また、こどもは何時に起こしていますか?

いま、7時半までには起きて、こどもらは8時までには起こすようにしていますが寒いし布団から出たくなくて辛いです😇😇😇

休日はみんなで9時まで朝寝坊しちゃうこともあります😱

コメント

マメ

子供が産まれる前まで夜型人間でした!
今はもう幼稚園のお弁当がある日は6時にない日は6時半に起きる生活してます😱
寒いし眠いし起きたくないけど起きるしか選択肢がありません😭
子供達は適当に7時半までには起きて来ます!
休みの日も子供達が早く起きるので7時には起きてって感じで全然ゆっくり寝てられないです😭

• ぱる

ぱる

6時起きですか!!!!えらすぎる!!!!
    お弁当の日でも7時起きでバタバタです😂

娘が6時とかに起きて起こされたりすることもありますが、寒くなってからは子供達も起こさないと起きないので、寝坊してしまいます😂

昼まで布団から出ない生活したい。。笑

• 1月11日
  • マメ

マメ

子供達が起きないの羨ましいです😊

朝寒いのが苦手なので寝てる部屋もリビングも常に温かくしてます😱
    じゃないと絶対起きられないです😭

昼まで布団で寝てたいです😫

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

保育園とか行ってないときは
10時ぐらいまで寝てましたよ~
保育園行き始めてから
6時半に私は起きるように
努力してます!
でも妊娠中期は眠さとかもあってわりと大変でした!

後期になり逆に今寝れないので
5時半とかには目は起きてますね😅
布団から出るのは6時半ですが
子供らはうちは7時15分までには起こしてます!

土日は別ですが笑

• ぱる

ぱる

6時半〜!!!!
    すごいです。

たしかに寝たくても朝目が覚めてしまうこともありますが、今は寒いからなのか、妊娠中期だからなのか、眠くて眠くて…笑

いまは、ゆるく働いてるのでこの時間でも間に合いますが、いつかフルタイム復帰したら6時起きになりそうなので今から辛いです🤣

• 1月11日
へこ

アラームかけまくって、7時過ぎです。子供達は毎日6時頃には起きてるようですが、私が起きないのを分かってるのか毎日旦那を起こしてます😂

ママリ

元々、朝はめちゃくちゃ弱くて、、、ギリギリまで寝ていたい人でした😂
朝も、子どもたちと一緒に7時とか7時半に起きて、バタバタ準備して、、、

でも今は、末っ子も離乳して、ぐっすり眠ってくれるようになって、だいぶリズムができてきたので、私だけ6時頃に起きて、準備するようになりました😄

子どもたちは、7時半くらいに起きてきます。

ぱるさんは今妊娠中ですし、朝起きるのも辛いですよね🥲
夜もなかなかゆっくり眠れないでしょうし、、、
3人目の子が一歳くらいになると、だいぶ朝も楽になってくると思うので、それまでは無理せずに過ごされても良いのではないかと思います🥺