※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子豚♡
お金・保険

貯金ゼロの状態で一軒家に引っ越しを考えている方がいます。貯金がないけど一軒家を購入した経験を持つ方、収入や家の金額を教えていただけると嬉しいです。

貯金ゼロの状態で
一軒家に引っ越しされた方!
いらっしゃいますか?

うちは今2DKのアパートに住んでいます!
いずれは3LDKくらいのアパートに
引っ越ししたいと思っているのですが
昨日、旦那と動物(犬)を飼いたいねと
話になり、アパートでもペット可は
あると思うけど
出来るなら一軒家がいいなぁって話になりました(´・_・`)

でも、恥ずかしながら今の私たちには貯金が
全くと言っていいほどありません( ;´Д`)
頑張って貯金しようとしても
毎月赤字…(T_T)

みなさんのなかで
貯金全くないけど一軒家購入したよ!
って、人いますか?
新築でも中古でも建てた!でも構いません!
差し支えなければ金額も踏まえて
教えてください(*^^*)
あと、毎月旦那さんや自分がいくら
稼いでいるかなども教えてくれると
嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに、私は
旦那が30〜35
年に3回ボーナスあり。
私は10〜13
年に3回ボーナスあり。
です!

コメント

ザト

収入はすごく良いのに赤字になるなら、戸建ては難しいと思います💦
最初は頭金ゼロの諸費用込みフルローンでなんとかなりますが、修繕費などのお金は10〜15年で100〜200万とか積立のように貯めなきゃいけないので、貯金ができていないとなると、結構シビアに見た方が良いと思います💦💦

  • 子豚♡

    子豚♡

    早速、コメントありがとうございます!
    収入は良いんですかね?(´・_・`)
    やっぱり、もっと考えなきゃダメですよね( ;´Д`)
    頑張って貯金します( ´ ▽ ` )ノ

    • 10月24日
  • ザト

    ザト

    収入は高い方だと思いますよ💟
    我が家だと10万以上は余りそうですが、支払いなど世帯によって変わるので、まずはお金の使い方を工夫しても良いかもしれません♪
    よくこちらのアプリでもお金の使い方や内訳を書いてアドバイスもらってる人を見かけますし(*´ー`*人*´ー`*)
    確実に毎月貯金できるようになれば、その予定がたてば、すぐにでも購入して大丈夫だと思います!

    • 10月24日
  • 子豚♡

    子豚♡

    支払いがやはり多いようで…特に旦那の( ;´Д`)
    私も旦那も無駄遣いはしていないはずなのですが、毎月困ってます(´・_・`)
    もう一度、見直してみますね( ´ ▽ ` )ノ

    • 10月24日
chibichan.

今住んでるアパートの
家賃より3〜5万安い月払いの
小さな一軒家にして
毎月3〜5万貯める.
後のち、給料が
増える見込みがある.なら
無理ではないと思いますが
上の方もおっしゃってるように
その給料で赤字なら現実的には
難しいかと思います(;´∀`)

我が家は
旦那基本給19万
私基本給14万
(ほぼ育休で家が建つ直前に
復帰しました)
ですが、最低月1万は
必ず貯金してて
マイホーム建てました!!!

が、カツカツの生活で
お出かけもできないし
今、私も残業や休日出勤
してます…

なかなか厳しいです😱

  • 子豚♡

    子豚♡

    ですよね(´・_・`)
    もう一度見直してみます( ´ ▽ ` )ノ

    • 10月24日
ブイ

諸事情で貯金全くなかったですヽ(^o^)丿(笑)
今から貯金していく予定です!

旦那50~100
ボーナスは多くないですが3回あります

私は専業主婦です。

家のローンは6000万です!

  • 子豚♡

    子豚♡

    旦那様、収入多いですね!
    すごいです!!

    私も旦那も無駄遣いしないよう気をつけて貯金していきます!

    • 10月24日
響

田舎で跡取りに嫁ぎました。
一軒家で貯金なしだと結構きついのが固定資産税!毎年ありますしね。収入多いのにためれないのであればあまりお勧めしません。
管理費もかかりますしね大家さんがいるわけではないのでなにをするにも手出しになるので💦